上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
釣行予定が決まると週間天気予報のチェックに余念がないですね。
1分おきにチェックしちゃうくらい。(かなり盛りました)
台風15号/コンレイの進路を気にしていると、
なっ!なんと!消滅!

ならば、風裏、朝一、湾内カーニバルを期待しつつ、
パドリング練習に行ってきました。

シットオーーーン!

パドリング開始して、トラブル発生!
魚探のスイッチを入れると数十秒してシャットダウン。
また、スイッチを入れると数十秒してシャットダウン。

あ~ダメだこりゃ~!

諦めてキャスティングでジグを数投だけして、今日はジギングで勝負と決め、
ベイトタックルでジグを落とします。
確かこの辺りは50mくらいだったかな?

適当~ 超適当~

ボトムから中層までを丁寧にシャクっていると、
ボトム付近でドーーーンとヒットーーー!!!

揚がって来てびっくり!!!

マダイ、デカッ!
トラウト用のネットなんでシッポまで入らない。
しかもクチビル厚過ぎて、ボガグリップで掴めない。
お願いだから、狭いカヤック上では暴れないで~と言い聞かせながら
何とか絞めて血抜きをして、クーラーに入れましょうかね。

マダイGET!130901

ナニ~入らない・・・・・
たいして氷も準備してないので、ストップフィッシング!
バウに魚を載せたまま、全開パドリング!
ネットイン130901

上陸して記念写真をパチリ。
マダイ130901

ヒットジグはtongpoo type5 プロト 150g でした。
後の検量で5.8キロとわかり、これまたびっくり!!!
tongpoo_t5_130901.jpg

空を眺めて、風をしばらく感じておりました。
今日は納得のショート・カヤックフィッシングでした。
sky130901.jpg

午後から清水まで車を走らせベース(フィッシングカヤックジャパン)に行ってきました。
FBでお世話になっているアカムツ名人の海おやじさんとも初顔合わせ。
アレックスさんの仕事の邪魔をしながら、釣り談義、カヤック談義に花を咲かせて盛り上がります。
(海おやじさん、写真あざーす!)
ベース130901

魚探の位置も決まり、艤装してもらいました。
テレポールも付けて、だんだん取材艇???ぽくなってきました。
艤装130901

明日は休みを取ったので取材???行ってきます!

尚、魚探のトラブルはただのバッテリー切れでした・・・
なくても釣れるってこと?
え~~~(^^;;
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://nagasakilurecraft.blog.fc2.com/tb.php/78-689d553e
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。