上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
GWもあっという間に過ぎていきます。

この休みでジグ製作と塗装ブースの製作と・・・・・・
あれもこれもと思っていると、300ZRさんからお誘いメールが。
明日、コバネーロさんと戸田沖でライトジギングで出船とのこと。

リアクションバイト!!!

行きます!ハイ!

3日に神子元行ったばかりなのに、かなりのショートピッチじゃないですか?
釣果は期待せず、ゆる~くゆる~く、のんびりやろうっと。

10時~15時のゆっくり便です。

戸田の近くの川を悠然と泳ぐこいのぼりを眺め、こんなデカイのかけたいな~と
妄想ふくらみマックス!

こいのぼり130505

乗船場でタックル準備をしていると、朝一のマダイ便のお客さんが戻ってきて、
クーラーから魚を取り出し、記念撮影してるじゃありませんか。
う~うらやましい~

マダイもインプットされて、これまた妄想ふくらみマックス!

まずは近場の120mラインから探ります。
typeⅡ 160g プロト、typeⅤ 150g プロトでシャクリますが、ノーフィッシュ。

新潟釣行マダラ狙いで準備したtypeⅥ 300g プロトをテストします。
シャクった感じ、重い・・・
まぁ、これは慣れの問題として、フォールアクションは、ほーいい感じ。

こいのぼりクラス、カモーンとシャクリ続けるものの
仕事もせずに殉職されました・・・・・

その後、40mラインを流します。
やっとヒットしたのは、かわいいジグと同じくらいの
名前わからない魚でした。
あとでFBで教えて頂きました。

名前は「イトタマガシラ」と判明しました。
ジグはtypeⅢ 160g プロトのレインボーホロ。

はてなフィッシュ130505

きっと戸田沖の魚はGWで留守なんでしょうと諦め、テストに徹しようと決めました。

すると、300ZRさんから深いとこやってみる?

え~~~今日はライトジギングじゃなかったの?と心の中でつぶやいてみました。

あっ!そういえば typeⅥ 300g プロト、もう1本だけある!!!

いつ使いますか?
今でしょ!

昨年、御前崎でアカムツチャレンジの時のOさんの
華麗で繊細なジャークをイメージしてシャクリます。

コバネーロさんにイカが、300ZRさんにユメカサゴがヒット。

私には・・・・・

諦めずにシャクリ続けます。
すると、ていねいに誘ってからフォール。
着底寸前で糸ふけっぽく感じたんで、巻き合わせると
240mから生体反応あり!

ひたすらゆっくり巻き上げます。
重いだけ?半信半疑で巻き上げます。

途中でゴゴゴゴってくるからと300ZRさん。

キターーーーーーーーーーー!!!

確かに!確かに付いてます。
ジグ以外のものが。

初アカムツ130505

うれしい、うれしい念願のアカムツGET!!!

ホントにラッキー!
出会い頭の交通事故?
ビギナーズラック?

1stプロトなんで2本しか製作してなくて、
しかも新潟釣行に間に合わせるために、
塗装生乾きで作業を進めたホロヨレヨレバージョン。

アカムツ&プロト300

駿河湾は深い深い!
深場に一歩足を踏み入れちゃった最高のこどもの日でした。

ライトジギング???にお誘いいただきありがとうございました。
300ZRさん、コバネーロさん、また行きましょう!!!

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://nagasakilurecraft.blog.fc2.com/tb.php/63-77835b15
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。