上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
久しぶりに全員集合でしょうか。
静浦港から太刀魚ジギングに行って来ました。
メンバーはoyakataさん、asokenさん、Nakamuraさん、isoさん、Shigeちゃん。

前回同様、暗くなっても太刀魚上がって来ません。
誰か釣れてからでいいやと、あーだ、こーだとダベリング。
右舷に6人並んでのなんちゃって仕立て。

小型が多いんですが、まずまずのサイズ。
太刀魚130113_1

船長はフォールがいいよ~と教えてくれますが、なかなか連チャンせず。
ジグを替え、カラーを替え・・・
ちょっといい型を釣りたいので、時々中りの多いレンジの下も探ってみます。

途中まではShigeちゃんと匹数並んでいたんですが、渋くなってからは
あれよあれよという間に差をつけられちゃいました

その理由は、こちら
AnemosとThalassa

ここ最近、人気のジグ、通称乾電池
前回の釣行で投入するも使い方もわからず、イマイチな結果でした。
今回はいい仕事をしてくれました。

Shigeちゃんは既に使い方マスターしたようなので、渋い状況でもコツコツコツコツ匹数伸ばしていきます。
そんな隣で、なんで釣れるのか自分なりに分析しながら、ルアーデザイン考えました。

貧果にもめげず、創作意欲はメラメラと燃えて来ましたよ~
次の釣行までにプロトができるかどうか・・・

今回、いろいろ段取りをしてくれたisoさん、ありがとうございました


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://nagasakilurecraft.blog.fc2.com/tb.php/51-5f42359c
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。