上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
まずはday1

イワシが入ったとの情報を聞き、いや嗅ぎつけ浮き浮き♪

予報をチェックしてエリア選択。

そこに、はたしてイワシ&それを狙うイーターがいるかどうかはわかりません。

ですぐゎ~

臭うんです。

鼻がムズムズ、するんです。


朝一車のトラブルがあって7時スタートフィッシング。

まずは浅いところからジグ落としてもパッとせず。

ベイトはまずまず。

すると、ジュボッと聞こえて、振り向くものの姿は確認できず。

キャスティングタックルに持ち替えて、シンペン投げます。

キョロキョロしながら、キャスティングを続けていると

また、ジュボッと・・・・・

臭う!

青臭い!

ヤツは近くにいる!

確信して投げまくるものの、ナブラも鳥山もなし。

キャスティングはあきらめ、スローピッチに。

tongpoo type5 150g。

カラーは今流行の、緑金。

なわけがなく、テッパンのベタグロー。

魚探の反応見ながら落としてもパッとせず。

早めに見切って、以前、ワラサとマダイのダブルヒットしたポイントへ移動。

ボトムから30巻き巻きしてから、クイッとするとしゃくったティップが返らない。

えっ?! 根掛り???

いやまさか、そんなはずはないでしょとすぐに巻き合わせ。

臭い! 臭う!

青臭いブリGET!



獲ったど~と雄たけびを上げるが持ち上がらず(汗)


足元にゴロンさせてみるとお腹パンパン、明らかに今まで釣ったブリよりデカイ、重い。

DSC01562.jpg

左脚はセンターコンソールの上に。

DSC01565.jpg

もうこの1匹で十分満足、納得でストップフィッシング9時の早上がり。

ガチ漕ぎで着岸して、記念にパチリ。

DSC_2824.jpg

自己記録更新の98cm、9.8kgでした!

ん~もう一声で大台、メーターオーバー、10kgオーバーだったのに(泣)

次はまたサイズアップ狙います!!!


先日まではシラスパターンでイナダのナブラだったから、苦戦しました。

イワシについたイーターは、これから楽しみ♪

そう長くは続かないのが難しいところですが、鼻はムズムズ(笑)

・・・・・ day2へつづく ・・・・・
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://nagasakilurecraft.blog.fc2.com/tb.php/231-1a7aae23
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。