上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
8月の終わりは夏合宿? 秋合宿?

なんて話をしながら、37312で楽宿(笑)してきました。

合宿をやろうとなったのは、ある日のできごとからでした。

ブリを釣って着岸した時、おばさんがクーラーを覗きに来て

あら~デカイの釣ったね~

氷はあるのかね?

今から買いに行ってきて補充しますと答えると、

おばさんは、民宿やってて、今日はお客さんはいないから、うちの氷使ってと。

親切なおばさんを車に乗せて民宿までブ~ンと、ひとっ走り。

お言葉に甘えて、氷をいただきました。

ワタクシ、今度、泊まりに来ますね!

と言うわけで、前置きが長くなりましたが、浮き浮き♪合宿が実現したわけでありました。


初日の浮き浮きメンバーは、エミさん&すーさん。

DSC_0440 (2)

宿の手配、ありがとうございました。

Fざわさん。

DSC_0451 (2)

久しぶりのKFとのこと。

Fのさん。

DSC_0441 (2)

前日も浮き浮き♪だったみたい。


台風の影響で連日ウネリは入ってたようで、状況はどうでしょう?

魚探を見ながら、探ります。

濁りはないから、浅い方? 深い方?

潮はそこそこ、動いているので tongpoo 300g。

魚探の反応見て、ジグ落とすとサバでした。

MAH00831(1).jpg

ほっそいサバはなるべく釣らないように、300g使ってるんですけど・・・

サバの下にいるかもしれないターゲットに口を使わせたいところ。

サバを数匹釣ったところで、やっときたのはホウボウでした。

MAH00832(1).jpg

久しぶりのホウボウ?のような・・・・・


青物もぱっとせず、フォールでガツンときたのはAOHでした。

MAH00833(2).jpg

いつも釣れた魚は、魚探にマークして記録。

AOH:アオハタ のこと、でした(笑)

過去に釣れたAOHのあたりを探っていると、釣れたので、

そこにはまた、AOHがマークされました(^^)

皆さんの釣果はMH、MD、HB・・・

なかなか、やりますね~

あっ!MHはマハタ。

MDはマダイ

HBはホウボウでした(笑)

さすが合宿、スローピッチでの釣果、おみごと!


雨が降ってきたので、ストップフィッシング。


せっかくの合宿ですから、やりましょう!

再乗艇♪

自分の艇をどのくらい傾けたらひっくり返るか、ライジャケで浮いたときの安心感、

慌てず確実に艇に乗り込む技術は、身体で知ってた方がいいんです。

沈しないに越したことはありませんが、万が一のために。

習うより慣れろ!

反復練習あるのみ。

まだ水温高いので、キャーキャー言いながら、皆でドッポーン。

最初はぎこちなかった再乗艇も、だんだんスムーズに。


カヤックを乗り比べたりと、スタンドアップしたり、洞窟探検したりと充実のDAY1でした(^^)

DAY2へ つ ・ づ  ・ く

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://nagasakilurecraft.blog.fc2.com/tb.php/199-b38bcf22
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。