上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
第17回 伊豆・松崎シーカヤックマラソンに参加してきました。

昨年は、バイキングカヤックとしてミニレース、カヤック体験会のお手伝いでした。

今年はなんと、ニモ2+1でモッチーとタンデム艇ショートコースにエントリー!



初参戦、結果はいかに・・・・・


まずは体験会から。

初日の朝は雨が降ったりしてましたが、準備が終わると止んできて関係者一同ホッとしました。

ウネリも多少ありましたが、さすがのアレックス。

少年乗せてのカヤックサーフィンは華麗でした。

IMG_5481.jpg

少年の笑顔が印象的でした。

カヤックサーフィンは経験者じゃないとなかなか。


もちろん、カヤック全くの初心者という方も、海に出る前にパドリングのレクチャー。

IMG_5531.jpg

海に出れば、あっという間にスイスイ漕いでましたよ。


親子で参加の方も。

IMG_5568.jpg

タンデム艇は親子でも楽しめますからね♪


普段はシットインに乗ってる方も、シットオンの手軽さと安定感を確かめるように乗られてました。

IMG_5564.jpg

はい、どーぞ!とモッチーがフォローして送り出します。


ミニレースはニモ2+1を4艇使って、岩地の湾内を4人で1チーム、リレー形式で競い合います。

準備ができたところで、アレックスのイェ~イ!

IMG_5495.jpg

今年はチームバイキングとしてエントリー。

メンバーはすーさん、モッチー、アレックス、ワタクシの4人。

DSC01119.jpg

気合入ってます!

スタートはワタクシとモッチー。

好スタートのように見えます。

DSC01140.jpg

アンカーはすーさんとアレックス。

ゴーーール!

DSC01148.jpg

結果は好スタートのように見えたんですが、ベテランの方が乗り込みが早かった。

漕ぎ出した時は、すでに3位。

順位はそのまま、3位で終了。

予選敗退でした。 チーーーン。


このイベントが人気があるのには、シーカヤックマラソンともう一つ理由があります。

それは、夜の浜辺の前夜祭。

ステキな演奏、地元の子供達のかわいい踊りだったり、

ワハハ本舗の芸人さんのパフォーマンスだったり。

ですが、ビール飲みながらすっかり楽しんじゃったので写真が・・・・・

まあ、写真や動画より絶対にライブですよ! ライブ!

オススメです!


二日目、海開きの式典の後にいよいよレースです。

コースは7キロのショートコースと14キロのロングコース。

IMG_5534.jpg

岩地をスタートして千貫門をくぐって折り返し、岩地でゴールのショートコース。

同じく岩地をスタートして千貫門をくぐって折り返し、岩地に戻ってさらに松崎港で折り返して、岩地でゴールのロングコース。

スタートは岩地の湾内で約260人の方が浮いてたのは圧巻でした!

ロングコースからスタートして10分遅れて、ショートコースのスタート。

まあ、スタートの時点ではまだ余裕のスマイル。

MAH00686(4).jpg

優勝目指してガチ漕ぎスタート。

レース前にはナブラを追いかけたら速いとか、ナブラを追いかけたらコースアウトで失格だとか言ってましたが(笑)


千貫門をくぐって折り返したところで、見慣れたピンクのプロフィッシュ。

IMG_5590.jpg

なんとFざわさんが応援に来てくれてました。

折り返しで30分!と気合を入れてくれました。

それに答えて、釣れた~? って聞いちゃいました(笑)

目標タイム1時間。

折り返したところで、ペースを上げます。

前夜祭では3人の女性(勝手に岩地3人娘と命名)による情熱大陸を聴いちゃったもんだから、

二人でタッタッタータッター♪ と口ずさみながら・・・・・

結構、余裕ある?

岩地の湾が見えたところで、そろそろ行ける?

なんてモッチーに確認したところで、ラストスパート!

そして感動のゴーーール!

総監督のようにアレックスが近づいてきて、お疲れさん。

この写真はUたにさんが撮ってくださいました。

IMG_5593.jpg

お気に入りの写真。

オーストラリアの大会? 海外からの招待チーム?(笑)

Uたにさん、写真ありがとうございました。

結果は、1時間6分47秒でタンデム艇ショートコース部門で7位でした。

優勝できませんでしたが、漕ぎ倒しました!

マラソンにランナーズハイがあるように、カヤックにもカヤッカーズハイがあるんですね?

最初はどうなることか思いましたが、あっという間の7キロでした。

来年はリベンジ!


ゴールしてから、まったりしてると、またまた見覚えのあるピンクのプロフィッシュ?

IMG_5580.jpg


えっ?! Fざわさん、千貫門から岩地まで漕いで着ちゃいました。

来年は大会出ちゃうんじゃない~?


最後に、この松崎シーカヤックマラソンが、ぎゅーーーっと濃縮されてる動画がスタジオララさんから

アップされてるので紹介します。



全国各地から岩地に集まり、17回も続いているわけ、参加したらわかりますよ!

大会関係者の皆さん、応援に来てくれたエミさん&すーさん、サトミさん、Fざわさん、ありがとうございました。

また来年も岩地で会いましょう!


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://nagasakilurecraft.blog.fc2.com/tb.php/187-85ee045e
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。