上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日はプチ遠征だったんですが、状況良くなく、予定変更。

南伊豆でアカムツを狙って、シャ~ ク~ リ~ ます!

このエリアのアカムツは初なので、それだけでも前日まで浮き浮き♪♪

と言っても、今回はパドルはなしの釣行です(笑)

釣友メンバーは300ZRさん、コバネーロさん、asokenさん、Shigeちゃん、

Mitsさん、だっくん、王子、そして長い冬眠から眼を覚ましたisoさんとワタクシの9人。

まあまあ、朝からワイワイ賑やかです。

鳥が魚を追ってるようですが、指をくわえて見てるだけ・・・・・

ポイントまで移動です。



南伊豆の海岸線、見てるだけで癒されますね~

こんなロケーションで浮けたらな~って、指をくわえて見てるだけ・・・・・

ポイントまで移動です。

DSC00791_201505052220449bc.jpg

気合オーラがメラメラと・・・・・

いつもの釣り談議に花が咲き、ポイント到着はあっという間に。

DSC00794.jpg

アカムツ狙いで270~300m。

この水深? ところ変われば、なのかな~とジグ落とします。

DSC00799.jpg

皆さん、それぞれのタックル、ジグで赤来い!赤来い!とシャクリます。

ツノザメでスタート。

ギンメダイユメカサゴスルメイカ・・・・・

DSC00800.jpg

やっとキターーーと300ZRさん。

本命らしきアタリ、そして慎重にファイト。

DSC00802 (2)

ですが、ツノザメに化けちゃいました。

ワタクシは1バラシ、歯ものにリーダー切られ、トホホ・・・・・

潮動かず、サメは高活性。

後半は浅場へ移動。

100~130mを狙います。

ちょっと潮が動いたタイミングで王子がでっかいカンコ

DSC00807 (2)

OVOをパックン、まるノミータでした(笑)

ワタクシはtongpoo 260g ブルメタ グロホログロホロで

ちっさいカンコ。 トホホ・・・・・

DSC00809.jpg

短い時合いはあっという間に終わり、沈黙という修行でストップフィッシング。

今回、本命のアカムツはなし。

その他の釣果はムツアヤメカサゴ沖メバルでした。

凪はいいのに潮動かず、底潮は冷たく、なかなか厳しい状況でした。

ですが、これが釣り!

仲間とワイワイ、キャーキャー、楽しい時間を共有できました!

宴会用の食材確保を目指して、またみんなでリベンジしましょ!!!
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://nagasakilurecraft.blog.fc2.com/tb.php/179-f3fcae0f
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。