上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
チームAKM、まずまずの滑り出し。
今日は昨日より凪はいい予報。

さあ、調査!調査!

がっ!初カヤックアカムツの釣果でテンション上がりすぎて
ネボーしちゃいました(^^;)

モッチーに先に浮いてて、釣ってもいいけど残しておいてメッセージをして
車を走らせます。

沖ににはモッチー、F澤さんいるはずと漕ぎこぎ・・・
DSC01202.jpg

すぐに二人と合流。
DSC01206.jpg

もうすでにクーラー満タンなんじゃないの?

ところが、まだ釣れてないんですよ~

遠慮しなくてもいいのに・・・

私とモッチーはちょっと風向きを確認して、気になるポイントまで漕ぎ漕ぎ・・・

ほーーーなるほど、なるほどという地形ということがわかりました。

ですが、ベタグローのジグが殉職されました(涙)

結局、そのポイントではヒットすらなく、またまた漕ぎ漕ぎ・・・

F澤さん、どう???

ニヤリと釣れましたと。

昨日の私のよりデカイ?

ニヤリ、ニヤリ、ニヤリ・・・
DSC01209 (2)

ドーーーーーン!

デーーーカーーー!!!

デカ過ぎて、きっと旨くないよ~なんて人の釣果にいちゃもんつけたり(笑)

昨日とは風向きが変わって、いい具合にトレースできずに苦戦。

ヒットもなければ、ゲストも顔を見せてくれず・・・

ただ、カヤックフィッシングの不思議の一つ。

カヤック周りでナブラが湧くものが、10回以上はあったでしょうか?

気がつくとカヤックがナブラの中に浮いてるんです!

でもサバでしょ?なんてナブラ無視してジグシャックていると

モッチーがジグミノーのナブラ撃ちでハガツオGET!

と聞けば、たまにはキャストーーーーー!
MAH00251(1).jpg

ヒョーーーっとバーサーヒット!
MAH00251(2).jpg
君じゃないんだけど・・・

着水後、ちょっとフォールさせてみたりレンジ変えてもバーサーでした(^^;)

それから、時々ナブラに囲まれますが、シャクリます。

すると、ちょっと離れた所でおーーーっ!なんか騒いでる?
何か釣れたのかい?

近づいてくるモッチー、ただ事じゃなさそう。

おめでとう!!!

アカムツ! 初カヤックアカムツ
DSC01216.jpg
しかも、つい最近スロージギングやりますとタックル揃えたばかり。

ナニ、その最短コース。

とにかく、自分のことのようにうれしゅうございます。

お初はホントうれしいよね!

その後、調査、調査とポイント移動を繰り返し、漕ぎ漕ぎ・・・

ヤバッ!爆音とともに暴走族?が近づいてくる・・・
逃げられない・・・
DSC01220.jpg

その正体はジェットアカムツのエキスパート、海おやじさんでした。

海上でお会いするのは初めて。
スクープ画像を激写!
DSC01221.jpg
あっ!アカムツ最強マシン、モザイクかけた方がよかった?(笑)

今日はアカムツ名人でも厳しいらしい。

風も出てきたので、最後の流し。
キターーーーー!
でもちっさい?
DSC01225.jpg
ジグの1.5倍体のユメカサゴでした(^^;)

今日は本命GETならずでしたが、いろいろ調査は進み、ヨシとしますか。

着岸してから、恐る恐る二人のクーラー覗くと・・・

F澤さん、アカ二つですぅ!         見なきゃよかった・・・
IMG_3276.jpg
まぁ、ホントにデカイこと。
アカムツモドキじゃねぇ~なんて、勝手なことを言ったり。

モッチーも美味しい魚入ってるし・・・
初アカムツ味わって食べちゃって下さい!
IMG_3278.jpg

チームAKM、全員安打ならず~、今日は私がアカ、ナッシングーーー!

だんだん、海も夏らしくなってきて、ターゲットもあれやこれや、
エリアもあそこもここも気になりますが、調査継続しますよ!
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://nagasakilurecraft.blog.fc2.com/tb.php/125-a7dc0f17
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。