上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
またまたアッツアツの画像がオーストラリアから届きました!
軽くヤケドしました(笑)

まずはフロント部分。



ポコッと開いた二つのくぼみ。
ものまね好きならすぐにピンときますよね?

そうです!

清水アキラのテープ芸。
どっちに似てますか?
研ナオコ? 谷村新司?

かなり脱線しましたが、この二つのくぼみ、なかなかのスグレモノ。

キャステイング、ジギングでもパドリングでチョコチョコチョコチョコ移動します。
そんな時にルアーやジグをフックキーパーに掛けたり、ガイドに掛けたりします。
これが結構手間だったりするわけで、そんな時に研ナオコの鼻が役に立つ。
いやいや、くぼみが役に立つんです。

コロンとルアーを入れれば、すぐに移動、そしてすぐにキャストできるんです。
ジグでも同様。

実は私、プロフィッシュで同じことをやったことがあり、
プロフィッシュにはスカッパーホールが開いていて、
その中にスポッとジグが入っちゃって四苦八苦。
アシストフックが引っかかっちゃって、なかなか出てこない。
しかもちょっと沖へ出てるから、岸へ戻るのも・・・

穴釣り?

再びジグを落としてシャックってみました。

釣れたらどうしよ?
ということで、何度もジグを上下させて無事回収。

こんなエピソードもありますが、は違います。
小指の頭くらいの水抜き穴程度。
これなら沖の穴釣りはムズカシイ。

なるほど!

続いてリア部分。
タートルハッチ、クーラーBOX イグルーは前回紹介しました。
プロフィッシュ同様、イグルーがスッポリ納まる形状。


IMG_2038.jpg

ちょっと補足を。
参考までにプロフィッシュではこんな感じに納まります。
IMG_1200.jpg

縦に開閉するフタがなぜ便利か?

座った状態でフタを開閉しなければならないんです。
体の硬い、私は結構キツイ・・・

縦開きなら体をひねらず、手を背中に回してポンでOK!
これはフタをポンした画像です。
クーラーbox130902

これからイグルーに魚を入れる予定のある方は、
レッツ カヤック エクササイズ!

今から始めましょう!

右にひねって~ 1・2・3
左にひねって~ 1・2・3

体は柔軟な方がよろしいようで (笑)
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://nagasakilurecraft.blog.fc2.com/tb.php/106-1296f5a0
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。