あれっ?!

天気回復してるって、前日の夜に気づいて、ちょっと鼻がムズムズするので

お花見気分で浮いてきました!


現地到着して、カヤック降ろしてスタンバイ。

やっちゃいました~

忘れ物 ・・・

ジグ、針、スプリットリング、リーダー、ハサミ、着替えの入ったバッグをまるまると ・・・


車にあるものをあさります。

焦ります(汗)

針は遠征用のデカイのあった!

ってことは、デカイジグでストロングパターンに決定。

tongpoo type1 300gが転がってました。

あとはガサガサと落ちてるリングを見つけて、ホッ。

リーダーないし、今日は一発勝負! 


前回、浅いエリアはまるでダメだったんで、低水温のこの時季は ・・・

気になってたポイントを目指して漕ぎ漕ぎ ・・・

途中、魚探に反応出ればジグ落とします。

でも2,3回落としたら、粘らず移動。

前回同様、まるっきりジグには反応なし。

今日はここかな? って、ポイント到着。

パラシュートアンカー入れて、シャクリます。

春を意識した固体はいづこ?

すると、キターーーーー!!!

ボトムでズドーーーーーン!!!

MAH00930(8).jpg

重いのなんのって、ビックファイト。

でも半信半疑 ???

サメか?

シャークか?

シャークか?

サメか?



2月のラストにいいサイズ!

ブリッブリ

はい~本日終了!

MAH00930(6).jpg

早上がり決定!

MAH00931(2).jpg

こんなスタイルでパドリング。

左足の下には ・・・

DSC01516.jpg

お願いだから、暴れないでね~(汗)

着岸してパチリ。

IMG_6729.jpg

85cm、6.8kgでした。

うれしーーー!!!

でも、なかなかメーターオーバー釣れません ・・・


帰りはもちろん花見をしてと。

DSC_2208.jpg

そして早上がりのもう一つの理由。

IMG_6744.jpg

良かった~ 駐車場にバッグありました~


水温まだまだ低いですが、気の早い魚は春を感じてるんでしょうか?

鼻がムズムズしてるのは、青臭いから?

それとも花粉症?(笑)
さらに上流へと漕ぎ進むと堰があり、先に出艇していたヒゲさんとハナちゃんと合流!



ハナちゃん、こっち向いて~ パチリ。

カメラ嫌いなハナちゃんでありました。

堰を越えると桜並木がどーーーんと見えてきます。

DSC_2001.jpg

満開の桜並木はテンション上がりますね!


川沿いを釣りながら歩いてきたりょうくんとしゅうくんと合流。

MAH00925(2).jpg

釣りの方はなかなか厳しいようで・・・

それでも、こんな景色を見ながらの釣り、楽しいんだろうな~♪


メイン会場の道の駅まで漕ぎ上ってきました!

DSC_2111.jpg

全員揃ったところで、パチリ。


お腹も空いたところで、ちょうどラーンチタイム。

皆さんラーメンやらお寿司やらをがっついてました。

ワタクシはたこ焼きを(^^)


そしてお土産はこれ。

スイートスプリング。

DSC_2162.jpg

スイートスプリングは、温州みかんの「上田温州」と「ハッサク」の交雑種で、

静岡県生まれの柑橘だそうです。

初めて食べるので、楽しみ~♪


さあエナジーチャージも済んだところで出艇ポイントまで下るとしますか。

DSC01507 (2)

ゆる~い流れで、の~んびり下ってお花見終了!

海もいいけど、川もいいですね~

来年もまた遡上しますよ!

カムバック サーモン(笑)


今年も待ちに待ったカヤック花見の季節がやってまいりました!

河津の河津桜は有名ですが、南伊豆は青野川のみなみの桜もカヤックで見にいけるのでオススメです♪


待ち合わせは、菜の花畑で。



今日のメンバーはエミさん&すーさん、Kだいらさんファミリー。

DSC_1746.jpg

全員集合! でパチリ!


湊カフェのヒゲさんに今年もお世話になりました。

ヒゲさん、ワニ姫さん、ハナちゃんに挨拶をすませてからスタンバイ。


りょうくん、しゅうくんは釣りをしながら、上流の道の駅を目指すことに。

DSC_1775.jpg

エミさん&すーさん、どんどん先へ行っちゃいます・・・

DSC_1797.jpg

さすが今年で2度目の遡上、桜のニオイがわかるんでしょうか?(笑)

Kだいらさん&奥様は初遡上とは思えないほどのパドリング。

DSC_1799.jpg

息ぴったりでどんどん上っていきます。


途中コーヒーブレイクを入れながら、さらに上っていくと・・・

DSC_1853.jpg

こちらの方々も花見のようですね(笑)

DSC_1860.jpg

コトシハ レイネンヨリ ハヤクサイタネ ダントウノ エイキョウカモヨ~

イッテラッシャイ! と見送られ、さらに上流へと漕ぎ進むのでありました。

つ ・ づ ・ く ・・・
この冬、先週までは寒波(カンパ)寒波(カンパ)と地味~に好釣でしたが(笑)

さて今週はどーでしょうか?


早朝の峠は気温1℃。

凍結の心配はなさそうで。

あら、予報に反してポツリポツリと雨が降ってきたと思えば、

フワフワと雪が降ってきました。

海沿いを走る頃には止んでましたが・・・


今日は、ご一緒させてもらってもいいですか? とメッセージをいただいた忍人、Nしまさんと浮き浮き♪




朝一、いい感じに潮動いてます。

ボトムからちょっと浮いてる反応が魚探に。

ファーストヒットはホウボウでした。

MAH00920(3).jpg

朝の散歩中?のバイト?

この羽で優雅に飛んでた? 泳いでた?(笑)

ホウボウ連チャンすることもなく、シャクリ続けていると

パラパラパラパラ、にわか雨。

どーなってるの? 今日の天気は・・・

すると目の前にレインボー!

虹が見れたのはラッキー♪でしたが、その後は全くバイトなし(泣)


NしまさんもホウボウGET!、二人でボ回避ということで

良かった良かった。


帰りは寄り道しながら、サクラウォッチング。

DSC_1229.jpg

早咲きの桜をパチリ。


陸の方は確実に春に向かってますが、海の方はどーなんでしょうか?

水温だいぶ下がっちゃいましたが、春らしい魚が見られる日は近いでしょうか?

次回の浮き浮きに期待したいところ♪
