今日は絶好の進水式日和!

エミさん&すーさんが同行してくださいました。



New Profish45のカラーは、グリーン・イエロー・ホワイトのランダムカラー。

DSC_0768.jpg

今年から入ってるらしいMade in Japanのロゴがいいな~

DSC_0765 (2)

頼れる相棒、これから大漁&安全釣行よろしくね!

と、お神酒をチョロチョロ。

DSC_0773 (2)

地酒は伊豆の里をチョイス! でした。


今日はなかなか厳しく、かろうじて進水式フィッシュ、イナダGET!でした。

MAH00854(1).jpg

エミさんもイナダGET!しましたが、今日はお手上げ~

DSC_0804.jpg

なかなか、秋のウハウハ大爆釣に当たりませんね~

次回に期待!!!
2015.10.17 新種発見?!
週末小さな冒険家、雲を見ながら、浮き浮きしてきました♪



今日は珍しく? シャローから探っていきます。

ジグはtongpoo 260g ホロシルバーのように見えますが、

うっすらピンクゼブラ。

ファーストヒットは、ぐぅふぅ・・・

今日はダメか~?

めげずにシャクルといいバイト!

マゴチGET!

MAH00851(3).jpg

みごとにフラット(笑)

流すレンジを徐々に下げていくと、

ボトムでキタ、キタ、キタ!

マダイ、キターーーーー!

MAH00853(3).jpg

浅いところでヒットしたから、マダイの自己主張ハンパない。

キレイな魚体、うれしい1匹。

その後、追加することなくストップフィッシング。

着岸してパチリ。

DSC_0759 (3)

ん? よ~く見ると、まゆげ?

カンパチとのハイブリット?

なわけはないでしょ(笑)

でも、よく引いたけどな~


マダイは一年中釣れるっていうけど、

ほんとにそうなのか?

真鯛王決定戦、早く始まらないかな~(^^)



大会2日目は生憎の雨模様。

今日しか浮けない方々は、優勝めざしてあちこちで釣りをされてたようですね。

ワタクシは、早めにウェイインを済ませて、アレックスのお手伝い。

アレックス下ごしらえに真剣です。



ピザの生地をこねこね。

DSC_0686.jpg

モッチー夫妻はなんと、工場まで自転車で来れちゃう?!

DSC_0690.jpg

工場まで近いなんて、うらやましい。

さあ、お手伝い、お手伝い。

DSC_0695.jpg

エミさん、ミカさんも、お手伝い、お手伝い。

DSC_0729.jpg

アレックスはカヤックも焼けば、ピザも焼く、職人ですね!

DSC_0705.jpg

できました~! バイキング・ピッツァ!

DSC_0716.jpg

シラスのトッピングが、うれしー! ヘルシー! おいしー!

今日だけの限定ピッツァに参加者みんなで、バイト! バイト!

テーブルに置いた瞬間、なくなります。

時合い、キターーーーー!!!

DSC_0710.jpg

BBQもやってるんですが、夢中で食べてて、Sネさんのアジの一夜干しか写真ありませんでした。

DSC_0700.jpg

ビールのつまみに最高! と言っても今日はノンアルコールで我慢、我慢。


皆さん、自由に場所選択、自由な釣りスタイル、ウェイインは魚種豊富でした。


ではフィッシングカヤックジャパン秋祭り2015 結果発表!

優勝はFざわさん!

DSC_0744.jpg

2代目チャンプに渡された名誉あるゴールドメダル。

DSC_0749.jpg

メダルと言えば、お約束。

あぐぅ~で、パチリ。

DSC_0748.jpg

いいサイズのマダイ2匹、他もろもろで流石です!

Fざわさんのドヤ顔は恵比寿様にしか見えなくなってきた(笑)

DSC_0733.jpg

ワタクシは、ドーーーン! ホウキハタ

DSC_0693 (2)

3.2キロでした。

IMG_6051.jpg

他ヒラソーダとアヤメカサゴで準優勝。

2連覇を目論んで挑んだものの、Fざわさんにガッツリやられました。

でもチームAKMで1、2はうれいしいですね!


一人一品、賞品となるものを持ち寄って、優勝者から順番にGET!

ルアーやジグやお酒やクワガタまでありました。


カヤックに囲まれて、BBQ&バイキング・ピッツァ食べながら釣り談議。

暗くなるまで、工場でワイワイ。


最後にみんなでバイキング~ パチリ。

DSC_0752 (2)

参加された皆様、運営スタッフお疲れ様でした。

フィッシングカヤックジャパン秋祭り、

優勝目指して浮くもよし、アレックスの焼いたピッツァを食べに集まるのもよし、

みんなでわっしょい!わっしょい!騒ぐもよし。

来年の秋祭りが今から楽しみ♪

3代目チャンプは誰の手に!
今年で2回目の開催となるフィッシングカヤックジャパン秋祭り2015。

2日間で5匹の総重量を競い、場所はどこから出艇してもよし。

というカヤックフィッシングの大会。

とザックリ説明(笑)

お祭りだけあって、大会前から血が騒ぎます。

どこで何を5匹揃えるのか?

優勝するにはイナダを5匹?

ワラサを5匹?

いやいやブリを5匹?

ブリなら1匹で優勝じゃない?

マグロ1匹で優勝でしょう!

と大会前から、わっしょい! わっしょい!


我こそは優勝!と集まった浮き浮きメンバー4人。

DSC_0612 (2)

チームAKM、モッチー。 真剣にシャクッてます。

DSC_0631 (2)

チームAKM、Fざわさん。 ナイススマイル、笑顔の裏には闘志メラメラ?

DSC_0626 (2)

そして同行させてもらってもいいですか?とメッセージをもらったNしまさん。

DSC_0623 (2)

聞くところによると、今日で3回目の浮き浮きとか。


出艇早々にアカハタGET!

DSC_0636 (3)

ん? ん? ん?

ひょっとして、忍のカラーは、アカハタカラー?(笑)


ワタクシは前日にできたtongpoo160gのアクションを確かめながら、浅いところをシャクリます。

魚探に出るベイト反応を見ながら、シャクること数回目。

ボトムで食った!

と思ったら、ズドーンとリールが水面に突っ込むくらいにロッドを持っていかれ。

慌てて指ドラグでスプールロックを試みるものの、ラインを出され、

止めては出され、止めては出され、5回くらい出され・・・

マズイ! と思った瞬間、根ずれでラインブレイク・・・

尋常じゃないやり取りに、そばで浮いてたNしまさん、すぐに来てくれて、

今のは何ですか?

たぶん○○○。

う~ぐやじぃ~!!!

モンスターにやられた~って言ってると、Fざわさん。

ニンマリ、マダイGET!

DSC_0642 (3)

気を取り直して、tongpoo 260gでパワースロー?(笑)

マナーモードな高速バイブレーション。

ラインが走ります!

ん? メジ? カツオ?

MAH00848(4).jpg

いいサイズのヒラソーダでした!

ショアジギでも釣ったことないサイズにビックリ(@@)


このままじゃ、優勝、2連覇は厳しいな~

あのモンスターはいずこ?

キターーーーー!

ボトムでヒット!

今度は潜らせませんよ~

ゴリ巻き、ゴリ巻き・・・

ホウキハタGET!

DSC_0648 (3)

さっきのモンスターに比べたら・・・

ですが、うれしいホウキハタ

tongpoo 260g ホロシルバー。

DSC_0660 (2)

ホウキハタもいい顔してます(^^)

ちょっと深いとこも探ってアヤメカサゴを追加。

また浅いとこへ戻って、Fざわさんと並んでシャックっていると、

ガツガツバイト!

あっ!アカハタ、ちっさ~なんて言いながらハンドル回し始めた瞬間、

ズドーーーン!と、またロッドを持っていかれ、

何? 何? 何?

わけわからず、潜られちゃなんね~って、やり取りしてると

フッと軽くなっちゃた。

バレちゃいました。

ちょっと冷静になって考えようか。

ガツガツバイトはアカハタ だよね?

Fざわさん、見てたよね?

えっ?!

アカハタが急にデカくなる?

えっ?!

モンスターがアカハタ食った?

そ、そういうこと???

本日、2回目のモンスターとの遭遇。

その後は、潮も動かずパッタリ。

追加もなくストップフィッシング。


2度のチャンスをものにできず、あ~ぐやじぃ~

ひょっとすると、アカハタの泳がせで優勝狙える?(笑)


大会2日目に つ ・ づ  ・ く

