今日はチームAKMで2412へ雲を見に行ってきました。

ポカポカ陽気でコックリジャーク炸裂か?!

いやいや、気合は入ってます!

今年は何とかリベンジしたい。

それは昨年、この海で今まで経験したことのないビッグフィッシュを掛けて

あと少し、あと少しで姿が見える!ってところで、痛恨のラインブレイク・・・・・

その時の記事はこちら↓
怪物の潜む海

そのモンスターをモッチー、Fざわさんとワタクシの3人で仕留めようと闘志はメラメラ!

気分は浮き浮き!(笑)

そして、その得体のわからない怪物を

くもみん

と呼ぶようになりました。



スタンバイOK!

凪はいいから、漕ぎ倒しますか~!

MAH00597(1).jpg

最初は3人近いところでジギングスタート。

ファーストフィッシュはFざわさん。

DSC00748.jpg

ちょっと深いところはサイズがいいね!

ホウボウGET!

DSC00749.jpg

ワタクシも続いてヒット!
 
たまには撮りますよとFざわさんがパチリ。

DSC00753 (2)

tongpoo 260g ブルメタゼブラグローでホウボウGET!

DSC00750.jpg

今日はホウボウ祭りか~と思いきや、後が続かず・・・・・

時々ボトムからちょい上でもバイトらしいけど、乗らないのが数回。

ひょっとすると、ホウボウの団扇で扇がれてるのか?!(笑)

連ちゃんすることもないので、それぞれのスタイルで思い思いのポイントへ散って

さらに調査を続けます。

モッチー真剣にシャクってます。

DSC00755.jpg

Fざわさんは浅い所を一つテンヤで探ります。

DSC00764_20150427221329954.jpg

潮も緩く沈黙が続き、tongpoo 180g ゼブラグローにチェンジ。

なんとかオニカサゴを追加。

トホホ・・・・・

DSC00759 (2)

ちょっとサイズ良さそうなのが掛かったと思ったら、リーダースパッと切られ・・・・・

あ~あ(泣)

今日は千貫門をくぐることなく、調査を続けます。

DSC00762.jpg

浅い所からちょっと深い所まで、あっち漕ぎ漕ぎ、こっち漕ぎ漕ぎ・・・・・

くもみんはいずこ?

昼過ぎまでたっぷり浮き浮きしたところでストップフィッシング。

やり切った感、背中で語ってます。

DSC00766.jpg

着岸してクーラー開けて、調査結果を確認すると

はい!モッチー竿頭!

ドーーーンとヒラメGET!でした。

DSC00767_20150427221336747.jpg

ナイス、ドヤ顔!

その他の釣果は、イトフエフキカサゴムシガレイ

青物もマダイも釣れませんでしたが、ポツリポツリと釣れたんで良しとしましょう。

そう簡単には釣れないんだろうな、くもみん。

いつか、きっと・・・・・

調査はまだまだ、つ づ く・・・・・

今日は1日ローライト。

ですぐぁ、凪はいいのでちょっと深いところの調査でGO!

沖を目指して漕ぎ漕ぎ・・・・・

ここで、かなり難易度の高いシルエットクイズ~!



朝日に向かって漕いでいますが、沖の方に二つの点が。

右は誰?

左は誰?

はい!正解は・・・・・

右がチームAKM

ホワイトプロフィッシュのモッチーでした。

MAH00594(1)_20150422183859d7f.jpg

左はチームAKM

ピンクプロフィッシュのFざわさんでした。

MAH00595(1)_20150422183901de3.jpg

さてさて、調査の結果はというと

やってくれました!

Fざわさん、餌釣りで、アカムツGET!

DSC00725_20150422183945fb5.jpg

はい! ドヤ顔!

DSC00727_20150422183947d1d.jpg

この一匹で3人のテンションはアゲアゲ!

モッチーも何やらGET!したようで。

DSC00733_2015042218394921f.jpg

あら、あら~?!

OVOでやってくれました!

アラGET!

DSC00735 (2)

ワタクシはtongpoo 260gで、ドンコ・・・・・

トホホ・・・・・

MAH00596(1)_20150422183903d00.jpg

そしてtongpoo 300gで、ジグよりちっさいユメカサゴ・・・・・

トホホ・・・・・

IMG_5143.jpg

このサイズ、夢か? 幻か?

いやいや、これが現実~(笑)

昼過ぎでも凪がいいので、残業しても本命のアカムツは釣れず。

ワタクシ赤坊にて、ストップフィッシング。

Fざわさんは、さすがです。

DSC00738.jpg

赤・白・黒と揃えちゃいました!

ちょっと深いところも、季節は進んできたようです。

チームAKMの調査は、まだまだ、つ づ く ・・・・・
週末小さな冒険家。

今日も浮き浮き、2412へ向けて車を走らせます。

峠の気温は6℃。

ん~ちょっと寒い・・・・・

ですぐぁ~春を求めてソロ活動。

相棒、今日もよろしく頼みます。



凪は良くって、漕ぎ漕ぎ、最高!

とは言え、春の風は油断できませぬ。

まずは浅い所からチェック!

40,50mラインはパッとしません。

春はいずこ?

今日までの天気や水温から判断して、ちょっと深い方をチェック!

tongpoo type5 150gで、キターーー!

DSC00691.jpg

80m ボトムで食ってきたのは、ぐぅふぅ・・・・・

あ~春はいずこ?

水は冷たいし、ここまでの状況から100mくらいをチェック!

tongpoo type6 260g 投入。

ボトムで食ってきたのは、ホウボウ

MAH00587(1).jpg

え~春はいずこ?

潮はそこそこ動いていて、いい感じなんだけど・・・・・

着底からハンドル5回転、早巻きからストップ。

フォールしたか、しないかくらいのタイミングで

ドッスーーーン、ヒット!

美味しそうなヒラメGET!

DSC00699.jpg

ん? 早巻きからのバイト?

ヒラメ高活性?

は~春はいずこ?

ちょっと風景の写真でも撮って、気分転換しよっと・・・・・

岸を目指して、漕ぎ漕ぎ・・・・・

70m ボトムから5mに浮いてる魚体が魚探に

ぎょぎょぎょ!(@@)

すかさずジグ落として~!

船長が叫ぶ! って自分ですが(笑)

着底からハンドル5回転、早巻きからストップ。

フォールしたか、しないかくらいのタイミングで

うそっ?!

ジグが落ちない?!

すかさず、巻き合わせ。

はい! 乗った~!

MAH00590(2).jpg

さっきのヒラメとは明らかに違うボケ?

じゃなくて、ツッコミ(笑)

はい! ネットイーーーン!

MAH00590(1).jpg

マダイGET!

もうお腹いっぱい。

会いたかった一匹に満足。

ネットに入れたまま、ジグも外さず、ストップフィッシング!

IMG_5126.jpg

着岸して記念撮影。

真の真鯛王決定戦2015エントリー用にパチリ。

これは、3月から開催中の、マダイ3匹の合計尾又長を競うマダイダービー。

詳しくはこちら↓
真の真鯛王決定戦2015

尾又長 49cm。

自己記録更新とはならず・・・・・

DSC00718 (2)

本日の釣果。

ホウボウヒラメ、今年の初マダイ

DSC00720 (2)

実釣3時間。

マダイで初エントリーもできたんで、満足の漕ぎ釣り。

ヒットジグのカラーは BMZG (DAIGO風に)

ブルメタゼブラグローでした(笑)
前日から冷たい雨が・・・

予報ではお昼には止みそうなので、ちょっとでも浮ければいいか。

小雨になったところで、グリーンアップルの朝積みです(笑)



のんびりカヤック積み込んで出発!

峠は9℃。

またちょっと冬に戻ったみたい。

午前中にのんびり移動、途中で雨のお花見を楽しみながら♪

DSC00666.jpg

スーパーで塩鰹見つけたのでお土産に。

エナジー補給はから揚げで。

IMG_5077.jpg

予報はアタリ、雨が止んだところで出艇!

凪はいいです!

今日はエミさん&すーさんと浮き浮き♪

DSC00671.jpg

午後なんですが、かなりのローライト。

まずは浅いところから探ります。

時々魚探に映る反応にジグを落とすも、まるっきし中らず・・・・・

厳しいのは予想はしてましたが、なんとかしなきゃ!

あっち漕ぎ漕ぎ、こっち漕ぎ漕ぎ・・・・・

浅いところの魚に口を使わせることできず、狙いを徐々に深くしてきて

ほぇ~やっと、ヒット!

MAH00575(1).jpg

いぇ~い! ネットイン!

MAH00575(2).jpg

いぇ~い! クーラーイン!

MAH00575(3).jpg

体硬くて、ひねれてませんが貴重な魚をクーラーに。

例年よりは水温高いけど、まだまだ水は冷たいですね。

ハタかと思ったら、オニカサゴでした。

まあまあ、サイズで、ふぅ~。

DSC00681.jpg

ジグはtongpoo type5 150g 

マイブームのブルメタ。

グロホロ、グロホロ仕様(笑)

多少の手間は掛かりますが、時間のない時はありかな?

エミさん&すーさんも、かなり迷漕してたようです。

DSC00689.jpg

どーでしたか?

ノーフィッシュで、お手上げのポーズ。

DSC00677.jpg

もう少し水温上がって安定しないかな~ 

春爆カモーーーーーン!!!
