2015.01.25 コラボ
今日は37312で浮き浮き♪

この3艇で漕ぎ倒します。

左からニモ2+1、ガンダム号。

初代プロフィッシュ45、フレッシュバナナ号。

2代目プロフィッシュ45、グリーンアップル号。



エミさん&すーさん、大漁旗がナイス!

IMG_4639.jpg

トミさんは沖縄でツーリングカヤックのガイドをしてたことがあるそうで、超ベテランです。

頼もしい(^^)

DSC00405.jpg

一見タンデム?!かと見間違えそうなショット。

IMG_4648.jpg

トミさんはジギング初めてということで、簡単にレクチャー。

この写真を見ると、プロフィッシュクラスのタンデムあったらいいな~

高出力エンジン2機搭載したら、スピードは出るし、ポイントも広範囲に攻められて釣果もアップ!

なんてことも(^^)


朝一はここと決めたポイントへ漕ぎ漕ぎ・・・

浅いところからチェック。

ベイト反応見つけたんで、tongpoo 260g を落としてシャクリます。

すぐにヒットーーーーー!

ムツGET!

DSC00387 (2)

フロントのアシストにはベイトも掛かってて、なんだかな~?

泳がせジギング?!

ムツの連チャンを期待するも、その後はパッタリ・・・・・

ひたすら漕いではポイント移動。

なかなか厳しい~

MAH00457(2).jpg

終盤、久しぶりにVBを使ってみたら、まさかのエソ3連チャンで、終わりを告げられ・・・・・

DSC00390.jpg

諦めずに粘って、粘って、マダイ?! キターーーーー!!!

と思ったら、とどめを刺されました(泣)

え~まさかの、サカタザメ

MAH00456(2).jpg

通算3匹目のサカタザメ

捕食シーンをイメージすると笑っちゃう。

ヒラメみたいにユラユラ上まで泳いで追いかけるのか?

拾うようにしてバイトするのか?

昨年の秋に釣ったサカタザメの動画編集しましたので、こちらもどーぞ!

エイリアンジギング! アホの坂田ジャーク炸裂!!!

って、ひょっとして流行る???(笑)




最後にお知らせです。

バイキングカヤックお年玉キャンペーン終了迫ってます。

この春、カヤックデビューするには今がチャンス!

詳しくはこちら↓↓↓
バイキングカヤックお年玉キャンペーン








今日はチームAKMで出撃!

二手に別れ、Fざわさんは浅い所を、モッチーとワタクシはちょっと深い所を狙います。



まずはtongpoo skinny 210g プロトのテストからGO!

おっ! キターーー!

イトヨリGET!

MAH00444(1).jpg

ん~ボ回避・・・

ビミョ~・・・

美味しいのでヨシとしましょう。

イトヨリにしてはかなり深いところで釣れたような?

それにしても、このお腹のライン、キレイです。

黄色の蛍光ペンでマークしたかのような。

ここがお腹です。

ハイ! ここ試験に出るよ~!

って忘れずにマークしたかのような黄色のライン(笑)

IMG_4582.jpg

さらにちょい深い所を tongpoo 300gで狙います。

上がってきたのはオキギス

トホホ・・・

MAH00446(1).jpg

この時季、赤い宝石はどこなんだろ?

見つけ出すことできずにストップフィッシング。

浅い所を狙ってたFざわさん。

ドーーーン!

デカアマ!!!

IMG_4593.jpg

おみごと、さすが、アマチャン!

ナイスドヤ顔!

片付け終わったころに通称グーグルおじさんが戻って来たので情報交換。

なぜグーグルおじさんかと言うと、マイボートで出撃、

そしてグーグルアースで狙う場所を決めてるとのことで

そう呼ぶようになりました。

今日は厳しかったよとクーラー見せてもらうと

キラッ!!!

赤い宝石一つ輝いてました。

いっ! いるじゃん!

見たら釣りたくなる・・・

あの感触忘れないうちに釣りたいね~
2015.01.11 フラッグ
今日は利島行きが中止になったので、エミさん&すーさんの漕ぎ釣り初めに浮き浮きしてきました♪

なにやら大漁旗なるものを、イベントで手に入れてきたようです。

手ぬぐいに布クレヨンで好きな色を塗り塗り、アイロンかければできあがり!

という、スグレモノ。

DSC00344 (2)

こちらで購入できるそうです↓↓↓
赤ワインさんの大漁ショップ

そして安全浮き浮きと大漁を祈願してお神酒をチョロッと。

DSC00346.jpg

朝陽を浴びながら、オー海原へレッツラゴーーー!

IMG_4549.jpg

FUJIYAMAもひょこっと見えてます。

DSC00352.jpg

この辺りからスタートしますか。

えっ?! もう釣れたんですか?

DSC00355.jpg

ドーーーン! シロアマGET!

DSC00362 (2)

まぼろし~! いや、げんじつ~!

前半はフライドポテトでシロアマ狙います。

タイラバチックに巻いては落とし、巻いては落としを繰り返し・・・

うんとも、すんとも・・・

アシストがピラピラするように、ちょこジャークに変えたとたんにヒット!!!

キターーー! まぼろし~!

あっ?! えっ?!

ちっさいアオハタ・・・ トホホ・・・

DSC00364.jpg

私にはシロアマは、やはり、まぼろし~! なのでありました・・・・・

後半はポイントを移動して、tongpoo skinny 210g プロトのテスト。

ん~ びみょ~

ムシガレイGET!

DSC00366 (2)

まあ、美味しいからヨシってことで。

それからエソに終わりを告げられ・・・

DSC00372 (2)

この水深でエソなの?

それなりの重量感、そこそこ引くし、期待させられちゃいました。

風が吹く前に、ストップフィッシング。

着岸してパチリ。

IMG_4572.jpg

美味しそうなイトヨリもGET!して、お疲れさまでした。

大漁旗効果、絶大!!!

マイリマシタ。
2015.01.03 初ざんまい
元日に初日の出を見てから、初浮き浮きを予定してたんですが、凪悪く・・・

今日が2015年、浮き浮き初め!

眩しい朝日を見ながら、今年も安全釣行、爆釣、爆笑、よろしくどーーーぞ!!!



頼もしい相棒、グリーンアップル号、今年も小さな冒険よろしくどーーーぞ!!!

IMG_4496.jpg

準備OK! さあ行きますか~ってところで、Wバヤシさん登場。

明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。

一緒に浮き浮きすることになりました。

年末どーでした話で情報交換。

IMG_4503.jpg

初漕ぎ~!

ん~気持ちイイ!

MAH00436(1).jpg

今日は凪がいいのでちょっと深場へGO!

なかなか初フィッシュが出てこない。

フジヤマだけは、今日も大爆釣(笑)

DSC00328.jpg

Wバヤシさんは用事があるとのことで、早上がり。

お疲れ様でした。

DSC00330_20150117174341d3d.jpg

すると、入れ替わりで忍人のOイシさん登場!

明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。

朝一マダイGETしたそうで、新年早々、おめで鯛!

IMG_4510 (2)

アクション確認、プロトジグの初テスト。

ヨッシャー! 

キターーーーー!

初フィッシュ!

えっ?! タチウオ???

IMG_4511.jpg

ではなく~タチモドキ・・・

IMG_4518.jpg

よーく見ると、グリーンメタリック?

新種のタチモドキ

ウッカリタチモドキか(笑)

ちょっとレンジを変えてシャクってシャクって・・・

ズドーーーン、ヒット!

MAH00438(1).jpg

新年、早くも終わりを告げられ・・・

MAH00438(2).jpg

せ、せ、せめて、エソも正月くらい、おせちのかまぼこの形で釣れてきたら

喜ばれるのに・・・ トホホ・・・

tongpoo skinny 250g のデビュー戦はこの2匹。

IMG_4534.jpg

いいのか? 悪いのか?

アクションと操作感は狙い通りで、まるっ!

今年の戦力になってくれそうです。

テストはまだまだ続きます。


終盤、1時間だけ浅場でポテト。

巻いては落とし、巻いては落としを繰り返し・・・

キーーーターーー!

ホウボウ

そして初ドヤ顔、パチリ!

IMG_4529.jpg

ポテトでこのセッティング、この釣り方で、いつかアマちゃん釣れるかも?

その後は、追加なくストップフィッシング。

ふ~今日も漕ぎ倒しました。

昨シーズンの冬の釣果は、まさに氷河期。

今年の冬は、何とか魚の顔は見れるようがんばります!!!
爪木崎でお土産GET! よもぎだんごでカロリー摂取!

したところで、またまた移動。

ここは南伊豆、弓ヶ浜

IMG_4441.jpg

お隣の青野川ではカヤック花見ができるそうです。

春に桜を見にまた来るとしましょうか。

この浜からカヤックを出す時はローカルルールを確認してからってことで、

このエリアもまた、浮き浮きしますね!

石廊崎の激荒れの海を見ながら、また移動。

今日は一応、カヤックは用意してきたんですがノー浮き浮き。

いや、初カートップということで(笑)

DSC00323 (2)

え~後に見えますのが、宇留井島でございま~す!

って寒くて、皆さん説明聞いてません・・・

DSC00322.jpg

カロリー摂取!からの~カロリー消費!

鳥居をくぐりまして~

初詣とまいりましょう!

IMG_4442.jpg

ここは西伊豆、雲見

雲見浅間神社でございま~す。

ジオパークでもあるんです。

IMG_4479.jpg

皆さん、最初は元気です。

はい、パチリ!

この急勾配の階段を登っていきますよ~!

DSC00324.jpg

途中、さらに勾配がきつくなっていきます(汗)

IMG_4443.jpg

今年一年の安全釣行と大、大、大爆釣をお願いして・・・

あんな魚、こんな魚、美味しい刺身に、唐揚げに、握りに、塩焼きに、煮付けに、アラ汁に・・・

頼みすぎじゃないですか~?!(笑)

IMG_4450.jpg

階段は急勾配、山道あり、そして断崖絶壁あり!

足元注意してくださいね~!

IMG_4455.jpg

かなり登ってきました。

ヘロヘロですか~?

余裕ですか~?

IMG_4460.jpg

目指すは烏帽子山のテッペン!

いつもは海上、カヤックから見ている烏帽子山

見るのと登るのは、おーーー違い(泣)

IMG_4464.jpg

やっと、やっと、展望台に到着。

IMG_4465.jpg

烏帽子山の展望台からの眺めは

ドーーーーーン!

見えるは千貫門

IMG_4466.jpg

小さく見えますが、くぐればデカイ!

今年もきっと、カヤックで千貫門クグリングするんでしょうね(^^)

西風ボーボーで激荒れの海ですが、こんな日もあるから

豊かな海ができるんでしょうね。

さーて、がんばって下りますか?

ハヤッ?! もう見えなくなっちゃった。

IMG_4472.jpg

雲見浅間神社烏帽子山、上り40分、下り20分のカロリー消費。

お疲れ様でした。

いつも浮いてばかりで、たまには、いいですね!

以上、自称伊豆観光ガイドの案内を終了しま~す!



白浜でエアーも決まったところで、車を走らせ、爪木崎に到着。

水仙祭りの会場まで歩きます。



海岸に出ると、そこはやはり南伊豆、水の色が違います。

こんなところで、浮き浮きしたら最高でしょうね!

IMG_4422.jpg

皆でパチリ!

DSC00317.jpg

アロエの花も咲いてました。

暖かいんでしょうね。

DSC00315.jpg

ここの水仙は野生だそうです。

DSC00320.jpg

ハイ!パチリ!

DSC00319.jpg

地のものが売ってる土産屋さん。

IMG_4433.jpg

飛びついたのは、キンメの干物。

おばちゃん、オススメのをいただきました。

IMG_4432.jpg

砂の上で、何度もジャンプ、水仙祭りの会場まで歩いたので、小腹がすいて

ふらっと、立ち寄ったのがこちら↓
ビラ小沢売店

ワタクシは、よもぎだんごをいただきました。

IMG_4438.jpg

エミさんが頼んだのは、イチゴ大福。

IMG_4437.jpg

エソに似てない?と盛り上がり。

ここでものりの佃煮やらをお土産に。

なんと、ビラ小沢さんは売店だけじゃなく

貸し別荘もやってるそうで、春になったら来ますか~。

爪木崎からカヤックも出せるそうで、また楽しみが増えました!

ビラ小沢さんのサイトはこちら↓
ビラ小沢さん

自称伊豆観光大使のガイドはまだまだ

つ ・ づ ・ く
明けましておめでとうございます!

今年も、よろしくお願いします。

2015年 元旦、初日の出カヤックフィッシングを目論んでいたんですが、

予報はよくないので、残念ながら初浮き浮きは後日。

ということで、自称伊豆観光大使のワタクシがガイドしてきました。

初日の出をエミさん&すーさん、モッチー夫妻と河津で見て来ました。



ちょっと雲が厚めで照れくさそうに出てきた初日の出

ここから、海岸線を眺めながらドライブ。

漁港に寄ったりしながら、移動します。

冬の白浜海岸。

DSC00296.jpg

サーファーは初波乗り。

白い砂に青い海。

何度来ても気持ちのいい場所。

誰が言い出したのか、ジャンプして記念撮影。

セルフタイマーで皆でカウントダウン。

せーのー、パシャ!

DSC00298.jpg

エミさんしか飛んでないし・・・

次は誰も飛んでないし・・・

DSC00300_2015011222085438b.jpg

また次もだーれも飛んでないし・・・

DSC00301.jpg

すーさん、めっちゃ飛んでる!モッチー奥様、バンザイ!

DSC00302_20150112220934068.jpg

モッチー奥様だけしか飛んでないし・・・

DSC00303_2015011222093688b.jpg

モッチー、マリオ? ワタクシ、めっちゃ飛んでる~

DSC00304.jpg

マリオしか飛んでないし・・・

DSC00305.jpg

モッチー夫妻、マリオ&ルイージ。なかなか全員揃わないってワタクシ頭抱えちゃいました。

DSC00306.jpg

3人はいいジャンプ!

DSC00308.jpg

モッチーやけくそ気味。

DSC00309.jpg

これまた全員ダメダメ・・・

DSC00310.jpg

いったい何回ジャンプしたんでしょうか?

結局、近くにいた人に撮ってもらうことに。

せーのー、パシャ!

DSC00314_20150112221024e8a.jpg

やっと、やっと、全員揃って飛べました(汗)

きっと、きっと、2015年 飛躍の年、間違いなし!(笑)

つ ・ づ ・ く
