今日は雨予報ですが、まだ降らず。

ならば、浮き浮き!

沖を目指して、漕ぎ漕ぎ・・・・・

朝焼けを見ながら、漕ぎ漕ぎ・・・・・

これもアングラーの特権でしょうか?

DSC00617 (2)

さて、ここで問題です。

太陽に向かってほえているのは?

いや、漕いでいるのは誰?

答えは、今日のバディー、Fざわさんでした。



まずは、ちょっと深いところからスタート!

・・・・・

ん?

ポイントを変え、漕ぎ漕ぎ・・・・・

・・・・・

ん~?

・・・・・

水深を変え、漕ぎ漕ぎ・・・・・

・・・・・

あれ?

中りすらなく、Fざわさんはどう?

ドンコのみ。

浅場へ行きますか?

テンヤでやりました!

DSC00629 (2)

ドーン! マゴチGET!

DSC00630_20141102225844c36.jpg

やるな~

続いて、ティップランで、やりました!

DSC00631 (2)

ドーン! アオリGET!

DSC00632.jpg

Fざわさん、おみごと!



私はいつものジギングで。

ボトムでフォールさせると、ギャーーーンとひったくられる中りが。

何かな? 何かな?

リーダーまで回収したところで、エッ?!

ヤバイ!

水面でバシャバシャ暴れまくり・・・・・

MAH00365(5).jpg

リーダーまで巻いてはラインを出され。

また巻いては出され。

ジグは持ってかないでよ~

お願いだから。

何度も巻いては出され。

やっと弱ってきたところで、しっかり空気を吸わせて

おとなしくしててよ。

ホッ、ボガでなんとかキャッチ!

MAH00365(4).jpg

ドーン! サワラGET!

DSC00622 (2)

なかなかいいサイズ。

80オーバー! イェイ♪

ちょっとア~ンしてみて。

悪い顔してるね~

でも虫歯はないみたい(笑)

DSC00624 (3)

エッ?!

何かついてる?(○の中)

なんと折れた針がささってる!!!(@@)

なかなかのファイターのとどめを刺したようで。

それにしても、シャレオツなピアス(笑)

イグルーに入れるとシッポははみだし、ストップフィッシング。



釣りものの多い秋。

でも、あっという間に氷河期が来る・・・・・




本日、2412スコーンと秋晴れ!

カヤック日和!

左から、ニモ、プロフィッシュ、プロフィッシュ、ニモ2+1、ニモ2+1。

DSC00559 (2)

今日の浮き浮きメンバーは・・・・・

モッチー夫妻タンデムデビュー。

奥様、初カヤックフィッシング

ガンガン釣っていただきましょう!

DSC00577.jpg

エミさん&すーさん。

DSC00576.jpg

Kドーさん。

DSC00588.jpg

Fざわさん。

DSC00571.jpg

さーて、皆さん張り切って漕ぎ倒しますかー?

まずは、ウォーミングアップで

千貫門くぐりんぐ!

DSC00581.jpg

ガバッと開いた口に吸い込まれていきます。

DSC00584_20141102103257df1.jpg

無事にシュポッと抜けて・・・・・

DSC00592.jpg

ハイ!  くぐりんぐぅ!!!

いぇーい、いぇい♪

DSC00596.jpg

軽くアップが終わったところでスタートフィッシング!

ファーストヒットはモッチー奥様。

なんか、赤い海草ひっかかったみたい?

って、そんなー?

DSC00600.jpg

おみごと、アカハタGET!

DSC00602 (2)

青物狙いでシャクっても今日はダメ、ダメ・・・・・

やっとホウボウGET!でボ回避。

DSC00607 (2)

漕ぎ漕ぎ、シャクリ続けて、やっとキター!

ちょっといい引き。

ナニコレ?

エイ?

サメ?

DSC00613.jpg

後でShigeちゃんに教えてもらってわかった。

サカタザメ

サメって言うけど、エイ。

ということは、サメモドキ?(笑)

全く魚の名前の付け方は???ですね。

フックを外すのも、ビビリながら、サメ? エイ? サメ? エイ?

よーく見ると歯がないから大丈夫そう。

なんとかリリース。

またまた、キターーー!

ちょっと、これまた、いい引き。

ゲッ、またサカタザメでした。

2匹もサカタザメ、トホホ・・・・・

気を取り直して、ちょっと移動。

魚探には、ベイトの反応いい感じ。

キュキュッと走る元気のいい魚。

ショゴでした。

DSC00616.jpg

隣でモッチー奥様、またまた釣ってます。

DSC00614.jpg

カイワリ、たくさん釣ったようです。

ここにまた、女性アングラー誕生!

夫婦でカヤックフィッシング、いいですね!

またタンデム、浮き浮き、漕ぎ漕ぎ、ご一緒に(^^)

2014.10.18 朝から晩まで
さあ、今週末も漕ぎ倒しますか~

朝起きて、寝ぼけながら道具を積み込み、2412へGO!

午前の部はソロ活動。

タックルセットして、気づく・・・・・

お~忘れ物!

せっかく充電しといたバッテリーを忘れ、魚探レス。



たまには、いっか。

気を取り直して、漕げ!漕げ!

IMG_3844.jpg

魚探がなくても釣れる時は釣れるし。

Feel! Feel! Feel!

五感を研ぎ澄ませ。

ベイトはどこだ?

ターゲットはどこだ?

過去に釣れたポイントを思い出し。

ポイントは? だいたい???

水深は? だいたい???

やはり、文明の利器には敵わないのか・・・・・

流すラインを変えては、漕ぎ漕ぎ・・・・・

なかなか反応ナッシング。

やっと、やっと、やっと来たのは、ぐぅふぅダボー。

ふぐ×2

ちょっといい引きするから、期待しちゃった。

さらに

Feel! Feel! Feel!

潮目を探して、鳥を探して、水面のざわつきを探して、

水面でパシャってしたのを聞き逃すな!

お次は、ちょっとサイズはいいかな?

って、来たのはぐぅふぅトリプル???

ふぐ×3

フックを外すのも一苦労。

まともな魚が釣れれば、たまには魚探レスもいいもんだって言えるけど、

ぐぅふぅ祭りで集中力はプッツン。

撃沈くらって、午前の部は終了。

状況は良くない? わからない?

ってことで、エリア変更、北上します。

午後の部は、エミさん&すーさんと合流。

ちょっと釣行時間短いですが、浮き浮きーーー!

DSC00524 (2)

エミさん&すーさんはカワハギ狙い。

エミさん、なかなかいいサイズGET!

DSC00532.jpg

ちょこっと浮き浮きで、サクッと釣っちゃいました。

DSC00549.jpg

えっ!?

私は魚探レスのだいだいジギングでノーフィッシュ。

トホホ・・・・・

時々カヤックの周りでプシュー、プシューって聞こえるけど。

何?

スクープ!

撮影成功、2412のニッシー。

その正体は、ウミガメでした。

DSC00539 (2)

モグラタタキってくらい、ポコッポコッて水面に出てきて呼吸してます。

ウミガメウォッチングの後は、サンセットウォッチング。

DSC00545.jpg

DSC00548.jpg

今日も一日漕ぎ倒して、欲張りカヤックフィッシングでした。
台風18号の進路が気になるところ。

それでも、まだ影響は出てないでしょう

ということで

2412で、エミさん&すーさんと浮き浮き!


ササッと準備して、砂に書いたラブレター

ではなく、VIKING

IMG_3815.jpg

今日のターゲットは青臭いアイツ。

出艇して漕ぎ、漕ぎすると、魚探にベイトの反応が映りますが

ここじゃない、ここじゃない。

ムシして、漕ぎ漕ぎ、決めてたポイントまで漕ぎ漕ぎ・・・・・

ジグを落として、シャクッてシャクッて・・・・・

MAH00349(2).jpg

すると、あーーー根掛かったかもって、すーさんのロッドがブチ曲がってるじゃーないですか!

いやいや、ハンドル巻けてくるから、根掛りじゃないでしょ!

必死に巻き上げ、無事ネットイン!

DSC00518.jpg

すーさん、おみごと!

やりました! 青臭いアイツGET!!!

DSC00521(2).jpg

ポイント選びは間違ってなかった。

まだまだ、わっしょい続くでしょって、魚を見たらテンション上がって

シャクッて、シャクッて・・・・・

おかしいね? わっしょい続かず、エミさんはぐぅふぅ

IMG_3935.jpg

私はちっさいマハタに、ソーダに、エソに・・・・・

マハタ20141004

終わってみれば、時合いは一瞬だったようで。

それでもジャストミートしたすーさん、青臭いアイツを嗅ぎ分けてくれました。


ジグをシャクリながら考えました。


回遊魚って、どこを、どういうタイミングで回遊するんだろ?

コバンザメ型アクションカム 「回遊くん

あったらいーな(笑)




