魚を掛けてる時だけが、釣りじゃない!

いつも各地の釣れてる情報、釣れてない情報、それに天気予報、

気になる・・・気になる・・・

今回も一週間前から浮き浮き。

天気予報は参考に、ですが現地で確認。

やぱっり臭う・・・

スタンバイOK!

みんなでバイキングー!!!

DSC00473 (2)

今日のメンバーはエミさん&すーさん。

DSC00476.jpg

そしてモッチー。

なにやら真剣。

DSC00479 (2)

朝一、風向き、潮流確認しながら、浮き浮き、漕ぎ漕ぎ・・・・・

釣  れ  た  よ  ~  !

エミさんの雄たけび!

DSC00482.jpg

やりました!マダイGET!

念願の初マダイ。

しかも、ジギングで。
DSC00484 (2)

しっ、しかもtongpooでサバの下をシャクッての一匹。

自分のことのように、うれしーですね!

今日はやっぱり臭うな~

ですが、釣れるのはサバばかり・・・・・

念じます、念じます、サバの下には・・・・・

やっとキターーーと思ったら、ちっさいアオハタ。

DSC00485 (2)

リリースして、プリプリッと泳いでいきました。

あっち漕ぎ漕ぎ、こっち漕ぎ漕ぎして

キタッキター!

ちょっとサイズアップ?

まあまあサイズのオオモンハタ。

DSC00495 (2)

その後、マダイらしき中りが数回。

あ~やっちゃった。

フックを触ると針先が甘~い。

アシスト交換して、ポイント移動。

ん~やっぱり臭う。

あそこへ行こうとモッチーに声を掛けて、漕ぎ漕ぎ・・・・・

ここか?

ジグを落とすとドーーーン!

ジッジッ、ジーーー!

MAH00344(1).jpg

やりましたー!

待ってました、ワラサGET!

DSC00501 (2)

たまらんです、この走り、この突っ込み。

リヤフックは伸ばされてるし、危なかった~。

続けてモッチーにも!

DSC00504.jpg

でしょ? でしょ? 臭うでしょ?

DSC00508 (2)

続けて、すーさんにも!

DSC00509 (2)

わっしょい! わっしょい!

DSC00514 (2)

エミさんにも、中ったんですがバラシちゃったとか・・・・・

でも、マダイ釣ってるんだから、いいじゃないですか~

全員安打、エミさん初マダイ、ワラサでわっしょい!と来たら、

もろこしで反省会でしょ!

IMG_3836.jpg

臭いを嗅ぎつけて来てくれたのは、300ZRさん&Shigeちゃん。

みんなで、ワイワイ!飲んで~食べて~!

いや~やっぱり、青物はいいですね!

いつかブリに引きずりまわされたいですね。

青臭い、青物の臭い。

ブリの臭いを嗅ぎ分けられるように、クンクン、クンクン・・・・・

と言っても、鼻炎だった(笑)

浮き浮き連休も最終日。

皆さん、スタンバイOK! 

バックショットでバイキングー!



今日のメンバーはエミさん&すーさん。


DSC00451.jpg

Kドーさん。

DSC00450.jpg

jinさん。

DSC00460.jpg

そしてカヤックフィッシング初挑戦のasokenさん。

カヤックそのものは、経験あるそうで、あっという間に

パドリングー!でした。

DSC00432.jpg

カヤックフィッシングの初フィッシュは

アヤメカサゴ!

DSC00442.jpg

なんとなくカヤックのカラーと似てるような・・・・・

ん?

これって集魚効果???

その後は、ぐぅふぅ

DSC00455.jpg

カヤックフィッシング、楽しんでいただけましたでしょうか?

エミさんは、なかなかのオオモンハタ

oomonhata140915.jpg

すーさんは、アカハタ

akahata140915.jpg

jinさんは、家族が増えた~と

アカハタ? と・・・・・

写真判定不可。すいません。

DSC00457.jpg

Kドーさんも、アカハタ

写真撮り忘れてました。すいません。

DSC00449.jpg

私は浮き浮きウッキッキー!、野猿にご挨拶と漕ぎ漕ぎしてきたんですが

この日は、誰も出てきませんでした。

野猿不在なんてこともあるんですね。

あっち漕ぎ漕ぎ、こっち漕ぎ漕ぎして搾り出したのはホウボウ

DSC00444.jpg

エリアは違うんですが、2日前に釣ったホウボウと同じ水深からGET!でした。

なーるほど!

その後は沈黙が続き、またまた漕ぎ漕ぎ・・・・・

ふと空を見上げると、びっしりイワシ(雲)のナブラが。

DSC00436.jpg

必死にシャクるも、ヒットせず(笑)

ベイトの反応はバリバリなのに(爆)

最後にシャローに移動、根掛りが先か?魚が先か?

アカハタを追加してストップフィッシング。

DSC00463 (2)

あ~今日も、漕ぎ倒しました~

もう終わりっていうのに、イワシ(雲)の反応はバリバリ~

DSC00469.jpg

後ろ髪引かれる思いで、漕ぎ戻ってきましたとさ(^^)
今日もまた、みんなで浮き浮き!

メンバーはエミさん&すーさん、Kドーさん、どばさん、jinさん、F澤さん。

IMG_3760 (2)

皆さん、それぞれのスタイルで思い思いのポイントに散っていきました。

なので、釣果写真撮れてません(^^;)

私の釣果は、このサバ一匹だけ・・・・・

IMG_3764.jpg

前日、釣れたホウボウは、全く見当たらず。

ひたすら、漕ぎ漕ぎしましたが、トホホ・・・・・

エミさん、アカハタGET!はパチリと撮れました。

DSC00405 (2)

そろそろ、ほどよい時間となりました。

全員集合!

DSC00412.jpg

DSC00414.jpg

千貫門クグリング!!!

釣果は忘れて、くぐります♪ 

DSC00415.jpg

くぐります♪

DSC00416.jpg

この日は、ジェットの方や、シュノーケリングの方で、賑やかでした千貫門

DSC00417.jpg

くぐります♪

DSC00418.jpg

くぐってからの写真は撮り忘れてました・・・・・

今日はこのくらいで終了しますか、皆さん。

残業してきますって、F澤さん。

後で釣果聞くとアカハタ、リリース含めて12匹とか。

恐るべし!

jinさん、久しぶりのカヤック、お疲れまでした。

DSC00426.jpg

間近で見る千貫門カヤックからのアプローチはなかなか迫力ありますよ!

皆さん、またくぐりましょ♪

3連休最終日につづく・・・・・
午前の部終了、着岸してのんびり昼飯。

今日は凪ヨシ!ということで、午後の部スタート!

ジオな景色を堪能しつつ、あっち漕ぎ漕ぎ、こっち漕ぎ漕ぎ・・・・・



午前同様、いまいちパッとしませんね~

やっとキタかと思ったら、お会いしたくないヤツが・・・・・

DSC00370.jpg

ビビリながらカメラを海中に突っ込み、撮影成功!

余裕のメーターオーバー!

これは何ザメ?

あまりシャーキビリティー高くないもので(^^;)

サメがいたんじゃ釣れないでしょ。

ポイント移動。

やっと来ました!

マダイGET!
DSC00379 (2)

真の真鯛KING決定戦2014の締め切りも9/15で終わっちゃう。

なんとか、自己記録更新したいんだけど・・・・・

サイズアップならずだけど、食べごろサイズ。

この日、午後から浮いていたKドーさんとも、こんな光景で合流。

DSC00382.jpg

夕陽がジュッと沈むのを見届けてストップフィッシング。

明日は皆と浮き浮き!

なんとか釣ってもらいたい!

3連休2日目につづく・・・・・
スカッと晴れた、気持ちいい空。

秋晴れ! 浮き浮き! ソロ活動!



3連休は漕ぎ釣り仲間が、浮き浮きしにやってきます。

なので、その前に生のフレッシュな情報収集。

まずは浅い所へ、漕ぎ漕ぎ・・・・・

ベイトの反応あまりなく、漕ぎ漕ぎ・・・・・

やっとヒットしたのは、エソ
IMG_3733.jpg

次に来たのは、サバ。

しかも、かなりスレンダー。

そのまま、リリース。

レンジを変えて、ジグを落とすとガツガツッと

来たのはグーフーのダボーって、活性高い?(笑)
IMG_3741.jpg

ベイトの反応はパッとしないし、ちょっと深いところ探ってみますか?

こうも、渋いとシャクリをより丁寧に・・・・・

やっと来たよー!

リヤアシストに、ホウボウ、まずまずのサイズ。
IMG_3742.jpg

連チャンすことはなく。

さらにシャクリは丁寧に。

同じレンジのポイントへ移動して、キタキタ!

これまた、まずまずサイズのホウボウ

IMG_3748.jpg

今度はフロントアシストに。

あっち漕ぎ漕ぎ、こっち漕ぎ漕ぎして

カイワレじゃなくて、カイワリ追加してストップフィッシング。

IMG_3751.jpg

なかなか、渋い状況。

どーする? どーする?


午後の部へつづく・・・・・
久しぶりにチームAKMでチョイディープ調査です。

メンバーはオールホワイト・プロフィッシュのモッチー。



オールピンク・プロフィッシュのF澤さん。

この写真じゃ、色がわかりませんが(^^;)

DSC00302.jpg

ベタ凪の沖へ漕ぎ漕ぎ・・・・・

F澤さんは凪がいいので、さらにチョイディープへ。

私とモッチーはチョイディープで。

ファーストヒットはモッチーがドンコ

DSC00303.jpg

続いて私にもドンコ

IMG_3690.jpg

え~今日はドンコ祭りかい~?

なんて言ってはみたものの、連ちゃんすることなく・・・

なかなか、中りがないけど集中力キープ!

シャクリ続けて、かすかな中りをしっかりキャッチ!

デンデンデン、デデンガデン♪

シロムツGET!

DSC00305 (2)

色が違うんだよな~

でも、実はジグで初めて釣れたので、それはそれでヨシとします。

この魚、何ですかね~? とモッチー。

DSC00314.jpg

口が曲がった魚?

何だろ? スプリットリングプライヤーみたい?

ボディーはウグイ?

名づけてウグイプライヤー(笑)

後で正体判明しました。

オキギス

私は早上がりしたので、写真はありませんが、F澤さんは

アカムツ×3、アマダイ×2、その他。

渋い渋いと言いながらも、本命GET!のF澤さん、やるな~(^^)

チームAKM、全員安打目指して、まだまだ、調査は続きます!

