おかげさまでフィッシングショーも大盛況でした!
たくさんの方にブース来ていただき、感謝です。
まあ、よくしゃっべたしゃべった。
来年はトークショーやりますか?(笑)

というわけで、やっと浮ける~漕げる~

ですが、予報はあまりよろしくなく・・・

現地確認、レッツラゴー!
写真 3
ジグを落として、シャクッて、漕いで、漕いで、漕いで・・・
風が出てきたのでストップフィッシング。

2時間ちょっとの短・漕・釣!

ちょ、ちょ、釣果?
聞かないでやって下さい・・・

サクッと撤収してから、清水のベースへレッツラゴー!

道中、カヤック花見?(車中から)で、日本の四季を堪能しつつ・・・
写真 4

ベースへ着くと、フィッシングショーでブースに来て下さったお客様発見!
あ~ど~も~!
あの時は!とご挨拶。

これから進水式を予定しているNさんも、来て下さいました。
今は釣り道具の準備をされてるとか・・・
準備の段階から楽しいんですよね!

で、フィッシングショーの時に結構質問がありました。

カヤックってひっくり返らないんですか?
横波食らったら、ひっくり返らないんですか?

ひどく荒れた海に出ないのは大前提ですが、
(-SHINOBI-)の安定感はびっくりです!

ベタ凪のプールで立ってみました。
写真 1

バランス感覚の悪い私でも立てる!

アレックスもジュウシンヲ マンナカナラ ダイジョウブ!
写真 2

そしてニモ2+1 完熟マンゴとプロフィッシュ フレッシュバナナを積み込んで帰りました。
IMG_2229.jpg

左のカヤック、完熟マンゴはレンタル艇です。
IMG_2234.jpg

乗ってみないと不安もありますよね?

乗ってみたら、わかります、肝っ玉かあさん的な安心感、安定感!

浮いてみたい!

漕いでみたい!

漕ぎ釣りしてみたい!

という方は、コメントorメッセージお待ちしてま~す!

ジフィーマリーンがフィッシングショー出展を決めた時から、素材集めで浮いてきました。
上手く撮れない事もしばしば・・・
撮影チェックするもバッテリー切れで撮れてなーーーーーい、なんてこともしばしば・・・

そして、やっとフィッシングショーで公開することができました。
モニターの前で、おもしろそー!やってみたい!なんて聞くとうれしくって~
動画を動画で撮ってる方もいたりして(笑)

ショーに来れなかった方のために公開!

まだまだ素人の作りですが、動画制作もボチボチやってきます!









あっという間に国際フィッシングショーもファイナルへ突入!
チームバイキング、気合で漕ぎ倒します!

朝一、ちょいとレイアウト変更。
テレビをブース奥から前へ移動。
通りかかる人も足を止めて見られるようにと。
IMG_2163.jpg

昨年のフィッシングショーは一緒に見て回ったasokenさんも、
キタヨ~って、ブースに顔を出してくれました。
カヤック用意しますので、今度、浮きましょうね!


続いてアカムツ名人こと海おやじさんご一行様。
前日には工場へ来て頂き、ご友人の方が購入を決めて下さったそうです。
ホント、ありがとうございます。
進水式ラッシュ始まりますね!
10001362_567351626705289_215612923_n.jpg

そしてただいま冬眠中のisoさん。
すっかりスリムになってビックリ!
IMG_2184.jpg

青物王子も奥様と。
ぜひニモ 2+1乗ってみて下さい。
カヤックでヒラマサ釣りたいですね~
ワラサでこのくらい引き回されるから、ヒラマサだったら・・・
超ヤバ!でしょ?
IMG_2177.jpg

スカジットデザインの皆川さん、すーさん&エミさん、ご一行様。
まあ、にぎやかでござーます。
1522283_567351436705308_1240125_n.jpg

ちょっと休憩で、回遊してきました。
ジャッカルブースのマダイの水槽。
生簀で見るマダイとは違いますね!
ビューリフォー!
でも気になってしょーがありません。
のっ込み情報。
今年は釣れるかな?どう釣ろうかな?
IMG_2185.jpg

そしてビンビンビビン、決め顔でなくっちゃナカジー♪
ナカジーさんと決め顔対決。
敵いませんでした・・・
ちょっと時間あるからと、わざわざバイキングブースまで来てくださいました。
IMG_2190.jpg

kayak55 STREAMの取材でホエールさんとチャン松さん登場!
アレックスのインタビューに始まり、私も自己紹介、忍の説明。
まあ、アドリブ効かないはカミカミだし・・・
リハーサル必要でした・・・
チームバイキングのテスター全員、一言づつ。
放送は3/25 21:30ごろから、お見逃しなく!
IMG_2191.jpg

取材も終わって写真撮影。
ハイ! シノビーーー(忍)
カシャッ!
1797580_567352010038584_396789905_n.jpg

最後はチームバイキングテスターでパチリ。
3日間お疲れ様でした!
1965034_567352260038559_1928704234_n.jpg

ブースまで足を運んで下さった皆様、ありがとうございました。
今後は試乗会やカヤックフィッシング体験会を企画していきます。
また皆さんにお会いできることを楽しみにしております!










国際フィッシングショー2日目、開場です。
どーっと人の波が入って来ました。
慌ててブースに戻ります(^_^;)



朝一から忍を見に来て下さいましたm(_ _)m
これから始めようという方や、今のカヤックから乗り換えようという方まで、いろいろ方とお話させていただきました。
カヤックフィッシング、何がおもしろいかって言ったら、
やってみたらわかります!
とにかく異次元なんですよ!
嬉しいことに2度も見に来て下さるお客様も。



ちょっとブースを離れ、戻ってくると取材を受けていたり(^o^)




今日はスローピッチジャークの佐藤さん、ディープライナーの東村船長とパチリ^_-☆



あっと言う間に2日目も無事終了!
チームバイキング、本日のメンバーお疲れ様でした!



涙出るほど笑った反省会、明日も漕ぎ倒しましょう(^O^)/

会場内で、いい場所見つけました!



最終日は、ここで浮き浮きしますか?
べた凪!(笑)








待ちに待った国際フィッシングショー!
そして忍(SHINOBI)のデビュー*\(^o^)/*
準備万端!お客様を出迎えます。



お客様の波は次から次へと、忍目掛けて、バッシャンバッシャン。
なんとか漕ぎ進みます。



たくさんのお客様の中には、スタジオオーシャンマーク、ディープライナーテスターの西本さんや、
エバーグリーンテスターの久保さんも黒潮に乗って来て下さいましたm(_ _)m





やっと黒潮の分流が遠くなったところで、おにぎりを、ちょっと回遊(^-^)/
ランガンパニックでお馴染みの吉田撃ちゃん発見!
撃ちゃんよろしく!バイキングよろしく!でパチリ^_-☆




どうしても、会場に来られない方は
忍(SHINOBI)が当たるキャンペーンやってます!
フェイスブックページからご応募下さいませ(^O^)/


2日目も会場、荒れそうですが、チームバイキング一丸となって漕ぎ進みます\(^o^)/




















やってまいりました!
パシィフィコ横浜!
明日から3日間開催されますフィッシングショー。
準備のために会場入り。




これからブースのセッティング!


ホエールさん、チャン松さんにも荷物を運んでいただき、ありがとうございましたm(_ _)m



まずはフロアーにグリーンを敷き。



壁にポスターを貼っていき。
ここで、出ました!
オーストラリアスタイル!
わかりますか?
両面テープが曲がっているのが(^_^;)
アレックス笑いながら貼り直し。



ショーと言えば、カメラ小僧?



無事?にセッティング完了して撮影タイム。



のぼりもドーンといい感じ!



肝心の忍はさらにいい感じ!
かなりかっこいいです^_-☆
残念ながら画像は明日、会場で!

チームバイキング一同、皆様のおこしを首を長~くして、お待ちしておりますm(_ _)m


またまたアッツアツの画像がオーストラリアから届きました!
軽くヤケドしました(笑)

まずはフロント部分。



ポコッと開いた二つのくぼみ。
ものまね好きならすぐにピンときますよね?

そうです!

清水アキラのテープ芸。
どっちに似てますか?
研ナオコ? 谷村新司?

かなり脱線しましたが、この二つのくぼみ、なかなかのスグレモノ。

キャステイング、ジギングでもパドリングでチョコチョコチョコチョコ移動します。
そんな時にルアーやジグをフックキーパーに掛けたり、ガイドに掛けたりします。
これが結構手間だったりするわけで、そんな時に研ナオコの鼻が役に立つ。
いやいや、くぼみが役に立つんです。

コロンとルアーを入れれば、すぐに移動、そしてすぐにキャストできるんです。
ジグでも同様。

実は私、プロフィッシュで同じことをやったことがあり、
プロフィッシュにはスカッパーホールが開いていて、
その中にスポッとジグが入っちゃって四苦八苦。
アシストフックが引っかかっちゃって、なかなか出てこない。
しかもちょっと沖へ出てるから、岸へ戻るのも・・・

穴釣り?

再びジグを落としてシャックってみました。

釣れたらどうしよ?
ということで、何度もジグを上下させて無事回収。

こんなエピソードもありますが、は違います。
小指の頭くらいの水抜き穴程度。
これなら沖の穴釣りはムズカシイ。

なるほど!

続いてリア部分。
タートルハッチ、クーラーBOX イグルーは前回紹介しました。
プロフィッシュ同様、イグルーがスッポリ納まる形状。


IMG_2038.jpg

ちょっと補足を。
参考までにプロフィッシュではこんな感じに納まります。
IMG_1200.jpg

縦に開閉するフタがなぜ便利か?

座った状態でフタを開閉しなければならないんです。
体の硬い、私は結構キツイ・・・

縦開きなら体をひねらず、手を背中に回してポンでOK!
これはフタをポンした画像です。
クーラーbox130902

これからイグルーに魚を入れる予定のある方は、
レッツ カヤック エクササイズ!

今から始めましょう!

右にひねって~ 1・2・3
左にひねって~ 1・2・3

体は柔軟な方がよろしいようで (笑)
もーいーくつ寝るとー、フィッシングショー横浜!
ここで初公開となる(SHINOBI)
そのの魅力の一つは、オプションアクセサリー。

オーストラリアからアッツアツの画像が届きました!

ちょっとだけ紹介します。

まずはフロント部分。

フロントダッシュ(バー3本とレイルマウント&スターポートがセットになったアクセサリーバー)
ここにロッドホルダーを2セット。

パドリングの時にロッドを置くのはもちろん、ここにロッドをセットしてカヤックトローリング
なんてこともできちゃうんじゃないですか~

あとは仕掛けを落としたままパドリングして、ピンポイントを攻めちゃったり?

もちろん、スターポートなんでロッドホルダー以外のものもセットできます。



お次はコンソールトップAとB。

標準装備のセンターコンソールカバーの上に重ね着するように取り付けられます。
ちなみに、標準装備のコンソールカバーは2タイプ。
ノーマルとウィンドウ付きからセレクト。

ウィンドウ付きの方は、手前がくり抜かれて窓状になっており、
ベースを持ち上げなくてもコンソールの中に手がとどくようになっています。

この中にタックルや食料、その他もろもろ詰め込んじゃえるわけです。
濡れては困るものを入れられて、しかも取り出しやすい。
IMG_2034.jpg

IMG_2036.jpg

最後はリアのタートルハッチ。

氷を入れてクーラー代わりに使える。

魚を入れてもよし、飲み物を入れてもよし。
夢と希望を満タンにしてもよし(笑)

小さな魚なら十分で、大きな魚は一匹釣ったらシッポはみ出して
早目の沖上がりでしょ(笑)

もちろん、クーラーだって置けちゃいます。
忘れてはいけません。
プロフィッシュと言えば、相性バツグン、クーラーはイグルー。

鉄板です。

でも、そのイグルーがスッポリ納まる形状に。
蓋の開閉が縦ってところが使いやすいんです!
IMG_2035.jpg

オプションアクセサリーもここまでくるとフィッシングギア。
頼れる相棒となりますね!

フィッシングショー横浜では、具だくさん、てんこ盛り、トッピング全部乗せ、
スペシャル仕様が見られます!

ぜひ会場まで遊びに来て下さいませ!

今日は清水のBASEで新艇「忍 Shinobi」のお披露目会がありました。
ならば、その前に浮き浮きしますか!?

ですが予報に反して、海はご機嫌ナナメ・・・
浜も最近の荒れっぷりでゴミが打ち上げられてます。

その中にはみかんも!やはり土地柄か~(笑)


みんなで波待ち?
サーファーは波が来るのを待ちますが
カヤックは治まるのを待ちます。

いつスタートできるかを表現してみました。
1185209_230558963813351_519861019_n.jpg

待ち時間にちょっと行ってきますとハチさんが、釣り道具は降ろして
カヤックのみで出て行きました。

うっ!オージーおもしろそう!

乗らせて下さい!

快くOK頂き、出てみます。

オージー初めて乗りました。

まさにFUN!

普段はプロフィッシュ45に乗っているので
乗り比べると楽しくてしかたありません。

ちょっとラフな海上で乗ってみて、小さく軽い艇はフラフラしますが
バランスを取りながらのパドリングは・・・

か~な~り~  インナーマッスルに刺激が入ります!

FUN! FUN! FUN!

画像、映像ないのが残念です。

結局、漕ぎ釣りはあきらめて撤収・・・
IMG_2022.jpg

よくある話ですが、片付けてから海を見ると

オ~ノ~!!!

風治まってるSEA!!!

ハチさんたちはふたたび準備して、海へ。

時にはあきらめも肝心と言うことで
BASEへGO!

忍を囲んで、ワイワイ!ガヤガヤ!
店内のプールで浮いてみたり・・・
あんなことや、こんなことや、そんなことまで
イメージしながら盛り上がり。

では実際に海で試乗しましょうとアレックス。

普段はニモ 2+1に乗っているイチさん、すーさん両ご夫妻。

初シングルに不安の様子。

Oさんも海は初?

皆さん楽しそう!

シングルに目覚めた奥様方?

いやいや、これからもご夫婦仲良くタンデム乗り続けて下さいね!

これまた、画像なくて残念。

ふたたびBASEに戻り、やっとこさ編集した動画を見ていただき、
お寿司を美味しくいただきました。
ごちそうさまでした!

フィッシングショーの準備も着々と進み?
名刺サイズのカタログも完成!
IMG_2030.jpg
これからご購入予定の方はぜひとも、このカタログGET!して下さい。

いつも、持ち歩いてどれにしよーか?
どのカラーにしよーか?
オプションどーしよーか?
どこ行く?
何釣る?
釣れたらどーする?

悩んじゃって下さい!
そんな時間、楽しくてしょーがないですよね!

くっ、くれぐれもポケットに入れたまま洗濯機へ入れないで下さ~い!(笑)

店内のプールでOさんは、ルアーのスイムテスト?してます。
IMG_2028.jpg

楽しい時間はあっという間に・・・
ビッグイベント、3/21・22・23 三日間のフィッシングショーまもなく開催!
今から浮き浮きしますね!
今週はどこで浮き浮き?
氷河期に突入したカヤックフィッシング。
な、な、何としてでも、今回は釣果が欲しいーーー!
とは言え、風の予報で浮けるところは限られます。
前日の予報で東に決定。

先日、お世話になったゆういちろうさんに連絡すると
ちょっと行けませんが、仲間が何人か出るので連絡しておきますと。

うれしーじゃありませんか、心強い!

ディープをやられる方が多いと聞き、慌ててタックル準備。

朝一、車を東へ走らせ、現地到着。
朝日が眩しい。
DSC00521 (2)

準備整いましたー!
DSC00524 (2)

いざ、出艇!
IMG_1999 (2)

今日は何が釣れるんでしょうか?イチさん艇!
DSC00537 (2)

久しぶりのカヤックフィッシング、すーさん艇!
DSC00530 (2)

タンデム楽しそーーー!

二人で息を合わせてパドリング・・・
奥様、疲れたら旦那様に任せてパドリング・・・
奥様、釣れれば旦那様アシスト、ネットイン、写真撮影と・・・
DSC00534 (2)

と、その時!
すーさん、ヒットーーー!
ティップのビビビッは明らかに生体反応。
MAH00216(1).jpg
残念ながら回収中にオートリリース。
奥様にちゃんと釣ってよーと怒られてました。
船長はどうやら奥様のようです(笑)

ゆういちろうさんのお仲間は沖に出てるようなので
私はディープへGO!
カヤックらしき姿は肉眼では確認できませんが、漕ぎ練、漕ぎ練・・・
ちょっと不安になりますが。
魚探はすでにまともに表示できない水深です。

キョロキョロキョロキョロ、それらしきカヤックを探して、漕ぎ漕ぎ・・・

やっと発見!

近づいて、ご挨拶。
ひろりんさん、よろしくお願いします。
近くでシャクらせていただくことに。

水深聞いて、パドル落としそうに。

ヨヨヨ・・・400m ???

未体験ゾーン!

300gのジグを落とします。
IMG_2010 (2)

思ってたよりラインは立ち、釣りは成立しそうな感じ。

ゆっくり、丁寧に誘ってみます。
徐々にひろりんさんと距離ができ、ジグを回収。
ハイ、揚げて~

ひろりんさんのところに漕ぎ戻り、水深確認。

今、300m。

また、そこからジグ落として、距離が開いては漕ぎ戻り。

水深確認して、250m。

名づけて、コバンザメ釣法。

夢中になってたら、ひろりんさんとはぐれちゃって
風も多少吹いてきたので、シャローに。

ジグは150g。
IMG_2009 (2)

数回流して、シャローは終了。
時すでに遅し・・・

ストップフィッシング。

今日の釣果は?

クーラーの蓋が閉まりません(汗)
DSC00541 (2)

って、ことではなく。
浮いてたワカメをパドルですくい、お土産に。(ネタばらし)
DSC00540 (2)

みごとに、今日もノーフィッシュ!
ガックシ・・・
DSC00539 (2)

ゆういちろうさん、ひろりんさん、お世話になりました。
また、お邪魔します。

皆さんは、マダイ、アジ、トラギス、ホウボウ、カワハギ・・・
海の中は徐々に春になってきたんでしょうか?

私、未だに氷河期。
氷厚すぎ、早く溶けて~~~!
2014.03.01 魚はいずこ?
今日はちょっと遅めのスタート。
朝起きてタックルの準備をしながら、のんびりしていると
Oさんから、今日は浮いてますか?と連絡が。
もちろん、浮きますよ!と返事をすると合流決定!
どうやら、予定していた場所が海況良くないらしく
場所を変更したそうで。

コンビニで待ち合わせると、Yさんもご一緒でした。
買い物済ませて、現地へGO!

現地でイチさん夫妻と合流すると、カヤック4艇とにぎやかになりました。

曇り空でスカッとしませんが、それほど寒くはありません。

スタートパドリング!

イチさん艇は左の方へ。
Yさんは沖の方へ。
私とOさんはまっすぐ一気に漕ぎ漕ぎ。

皆さん、思い思いのポイントを探ります。



イチさん艇、いつもとちょっと違う所を流してるな~なんて
遠めに見ていると、奥様がカサゴとイトヨリGET!の連絡が。

さすが、釣ります!釣らせます!

画像なくてスイマセン。

デカアマちゃんキラーのOさんもチョコチョコ移動しながら探ります。
DSC00514 (2)

深海系の魚が釣れたようで。
何コレ? 何コレ? 
IMG_1985.jpg

後にイッテンアカタチと判明。
私は勝手にリュウグウノハジメテノオツカイを命名。

Yさん、かなり広範囲を探ってました。
力強いパドリングはさすが!
DSC00517 (2)

時々、バードウォッチングなんかもしながら・・・
MAH00211(1).jpg

私は一匹の魚との出会いを求めて

ひたすら、漕ぎ漕ぎ・・・

漕ぎ漕ぎ・・・

漕ぎ倒し・・・
MAH00202(3).jpg

ジグを落として、ひたすらシャクッて、シャクッて・・・
シャクリ倒して・・・
MAH00202(4).jpg

あ~痛~いノーバイト!ノーフィッシュ!
IMG_1982.jpg

見てください、このクーラーの中を。
IMG_1984 (2)

見える人には見えると思います。

夢と希望でクーラー満タン!!!

なかなか渋い渋いとはいえ、皆さん魚は釣られてました。

さすがに、ここまで釣れないと・・・

海上釣堀か東山湖で浮くしかないの~~~(笑)
