いよいよ、2013年、大晦日。
年末小さな冒険家、有終の美を飾ることはできるでしょうか?

車に荷物を積み込んで、出かけますか~
って、駐車場に来て見て、ビックリ!

ナニ~ ここここ凍ってる~

まさに、冷凍庫から出してきたばかりのフレッシュバナナ!
IMG_1592.jpg

これ見て、数秒フリーーーーーズ・・・・・

車を西へ走らせ、解凍しますかね。
ちょうど食べごろ、暗いうちに集合、準備を始めます。
IMG_1593 (2)

今日はOさんと仲間の方々とFUJIYAMAに見守られての友漕釣り。
IMG_1595 (2)

今年、最後の10秒チャーーーーージ!
IMG_1598 (2)

今年、最後の朝日は特に眩しい!キレイ!
何度もパドルを置いて、シャッター切ります。
DSC00369 (2)

ファーストヒットはOさんに、キターーーーー!
バーサー!
DSC00372.jpg

続いて、私にもバーサー!
IMG_1607.jpg

まずはボ回避。
漕ぎ漕ぎ、シャクシャク、続けます。

またまた、Oさんアマダイ、バーサーのダブル!
やりますね~
DSC00379.jpg

しかも、ナイスサイズのアマダイ。
おいしそ。
正月用のお魚GET!
DSC00383.jpg

ちょっと深場から浅場まで探りましたが、一度だけinckにゴツゴツっと1バイトのみ。

トホホ・・・

急に風向きが変わり、強くなってきたところで
ストップフィッシング。

皆さんに暖かく見守られながら、最後に着岸!
日ごろの漕ぎ練、重要です(汗)
IMG_1608 (2)

いや~Oさん、さすがのアマダイ3匹。

あまちゃん、3匹でみごとに

じぇ じぇ じぇ~

私はバーサー1匹のみ。
ですが、勝手にブランドバーサーと呼んで、
醤油麹に漬け込んで、美味しくいただきました!

今年の8月に始めたカヤックフィッシング。
すべて自分でするところが、おもしろいですね!

来年も、あんな魚、こんな魚を求めて、
まだまだ、漕ぎ漕ぎ続けま~す!!!
大晦日イブの今日も浮き浮き!
予報では多少風あるかな?
現地確認、全然ナッシング!

さーて、カヤック降ろしますか~って、こここ凍ってます。

美味しそうなアイスフレッシュバナナ。
IMG_1577.jpg

夏ならヒンヤ~リしていいんですけど。

朝一は、ここぞと決めたポイントまでウォーミングアップ。
寒さ吹き飛ばす、マジ漕ぎ、マジ漕ぎ・・・・・

軽~く1キロほど、漕げば、ホット!ホット!

ジグを落として、ボトム~ミドルレンジまでを
回遊信じてシャクリます・・・

シャクリます・・・

シャクリます・・・

ウンともスンとも言いません。
移動しようと、ジグ回収。

すると、ん???

ちょーっとだけ、重くなった?

うわぁ~! かわうぃ~カワハギ!
IMG_1580.jpg

しかも、スーパーキセキのフッキング!
おちょぼ口の下唇に中から掛かってる。
あらっ不思議?!

とりあえず、ボは回避したので本命狙い。
移動しながらシャクリます。

すると、ボトム付近で

フォールさせるとヒットーーー!

サイズはちっさいですが、元気いっぱい!
イナダでした。
IMG_1589 (2)

サイズアップを期待して、もう少し水深のあるところでシャクリます。

またしても、ジグ回収中にカワハギが。
今度はスレ掛かりでしたが。

青物追加もなく、ストップフィッシング。

いよいよ、明日は2013大晦日!
有終の美を飾れるか?
今年、最後のジギングへ行ってきました!
お世話になったのは御前崎第二隆星丸さん

メンバーはShigeちゃん、コバネロさん、青物王子。

まあまあの時化模様。
この時季、出船できただけでもいいんでしょうか。




まだ行ったことはないんですが、外房の青物なんかはこんなもんじゃないんでしょうね。

朝一、青物狙いでシャクリます。

反対舷ではマハタやワラサがヒットしてますが、バイトすらなく・・・

船の揺れに耐えながら、シャクリます・・・

移動繰り返して、シャクリます・・・

シャクリます・・・

シャクリます・・・

今日はおかしい。
このどんぶらこっこ状態で、ミスター三半規管こと、コバネロさんが気持ち悪いかもと。

ですが、この笑顔。
IMG_1554.jpg

どうやら、気のせいだったらしい。
本人曰く、想像船酔いとのこと。

さすがっす!

そんな状況で、コバネロさん、ヒット!
IMG_1556.jpg

ガッシーくん。
IMG_1559.jpg

すると、私にもガガガッとフォールで来ました!
がっ!合わせる暇すらなく、リーダーブレイク。
ライン巻き取って、リーダーを見ると、ケバケバ。
 
サワラにスパッとジグ持っていかれました。

マジか~!

サワラにジグ獲られるたびに思います。

食べ方、雑!

誰か上品なテーブルマナー教えてやってーーー!


めげずにジグを付け替えて、底物狙いで

ドーーーン!

サイズはかわうぃーですが、うれしいマハタ!
IMG_1563 (2)

王子もカンコ。
IMG_1576.jpg

この日釣った魚はいつもお世話になってる鮨屋のもろこしさんに持ち込んで忘年会。

宴会の写真は撮り忘れ。

釣り談議に花が咲き、楽しい時間はあっという間に過ぎました。

来年もまた、爆釣夢見てシャクリ続けます!
二週間ぶりのカヤックフィッシング。
風の強い日が多くなってきました。
今日は行ける!
さすがに3連休の真ん中とあって、マイボートの方々も多く、
思い思いのポイントに入ってました。

お~急がなきゃ!
せっせせっせとカヤック降ろして準備してると
朝の寒さはぶっ飛びます!
IMG_1519.jpg

富士山のトッピングも下の方まで広がってます。
思わず、いいね!
IMG_1523.jpg

朝一はここから攻めようと決めたポイントまでマジ漕ぎ、マジ漕ぎ・・・
ウォーミングアップは十分でしょ。

ここで回遊が絶対にあると信じてシャクリます。

ガシッと・・・
ん???
重い・・・
引かない・・・
ん???
動いた!

何じゃごりゃ~!!!
DSC00355 (2)

まさに綱引きファイト!
これ、いったい何キロあるの?
もうアップは十分すぎる。

おかげでタイムロス。
でもビッグファイトの練習はOK!

気を取り直してシャクッてたら、ボトム付近でドーーーン!
今度はドラグ出てくから、ロープじゃないな。

10分くらいの格闘の末、上がってきたのは・・・
DSC00360 (2)

あーーーーー!

ワラサGET!!!
DSC00361 (2)

でっぷり太ったワラサ、4キロ!
うれっし~!

どーやって食べようかな?

なんて考えながらシャクッていると、
フォールで糸ふけ?

慌てて巻き合わせ。

ヒットーーー!!!

何かおかしい?

時々引くし、なんとなく重い?

上がって来てビックリ!

イナダボー!!!
DSC00366 (2)

どんだけ、がっついてるんだろう?

その後、ちょっと沖を流してみるものの追加できずに
ストップフィッシング。

着岸してからクーラー開けると蓋でシッポ挟んでました。
IMG_1528.jpg

終わってみれば、風もなくポカポカ陽気のカヤック日和でした。

防寒すれば、寒くない。
マジ漕ぎすれば、寒くない。
魚が掛かれば、寒くない。

釣れなかったら、ちょーさぶい。

まだまだ、浮き浮きしますよー!!!

