上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
行ってきました!西伊豆へ!

今回のメンバーはコバネーロさん、300ZRさん、Iさん、shigeちゃんで。

根魚、青物、アカムツ・・・と欲張りなリクエストをしてたんですが、
青物はパッとせず、アカムツは6月中旬頃からとのことで、
根魚狙いで出船です。

朝一、100mラインからスタート。
ファーストフィッシュはレンコでした。
れんこ1
tongpoo typeⅢ 2nd プロト 160g

いつも1匹釣るまでのワクワク感はたまりません。

続いて110mライン。
また、レンコでした。ムフッ!
れんこ2
tongpoo typeⅤ プロト 150g

祭り始まるか~

続いて120mライン。船長、刻んでいきます。
またまた、来ました!3レンコ!
あれっ!?画像なかった???

釣り人、基本負けず嫌い?
レンコ、shigeちゃんの方がデカかった。
やるな~

その後、移動して140mライン。
ここでは、沈黙が・・・

90mラインでアヤメ、カンコを追加して
アヤメ1
かんこ
tongpoo typeⅡ 2nd プロト 140g

ここで船長にアカハタポイントをリクエスト。
根掛りにビビリながらもボトムをタイトに攻めると来ました!アカハタ!
あかはた

コバネーロさんは、いいサイズのオニをGET!
私にはジグの1.5倍サイズのベイビーが、トホホ。
大きくなって、また遊んでね~とリリースしてと。
コオニ

なかなか渋いのでとにかくボトム付近を丁寧にシャクッては丁寧にフォール。
着底間際にゴソゴソっと中りがあるのを拾っていきます。
アヤメ2
アヤメ3

最後にちょっとサイズのいいカサゴを追加して終了~
がっしー
tongpoo typeⅡ プロト 160g

今回、4種類のジグでの釣果。
サイズはパッとしませんでしたが、いいテストができました。
それぞれのジグ、またステップアップできそうです。

シャクリながらも気になるのは、6月中旬以降のアカムツ。
今から作業を始めれば、間に合うか~ tongpoo typeⅠ300g

それと極少量ですが、tongpoo typeⅠ 180g リリースします!
お楽しみにっ!



スポンサーサイト
おめでとうございます!
2000アクセスGETしたのは~
ダカダカダカダカダカ~ジャン!

Dさんでした(^_^)

画像も送っていただきました。



ぜひぜひ、ビックフィッシュ釣っちゃって下さい。

でも実はホッとしてます。
通りすがりの人が、たまたま2000アクセスだったら、連絡ないだろうなぁなんて・・・

また、プレゼント企画します!





おかげさまで、ブログ開設一周年となりました。

そこで感謝の意を込めて、一名様にtongpoo 180g をプレゼント致します。

応募資格は、ブログ閲覧時にアクセス2000だった方。

応募方法はブログ内にあるアクセスカウンター2000の画像を添えて、メールにてお願いします。

では、たくさんのご応募お待ちしておりますって、一名様でした(^^;;
GWもあっという間に過ぎていきます。

この休みでジグ製作と塗装ブースの製作と・・・・・・
あれもこれもと思っていると、300ZRさんからお誘いメールが。
明日、コバネーロさんと戸田沖でライトジギングで出船とのこと。

リアクションバイト!!!

行きます!ハイ!

3日に神子元行ったばかりなのに、かなりのショートピッチじゃないですか?
釣果は期待せず、ゆる~くゆる~く、のんびりやろうっと。

10時~15時のゆっくり便です。

戸田の近くの川を悠然と泳ぐこいのぼりを眺め、こんなデカイのかけたいな~と
妄想ふくらみマックス!

こいのぼり130505

乗船場でタックル準備をしていると、朝一のマダイ便のお客さんが戻ってきて、
クーラーから魚を取り出し、記念撮影してるじゃありませんか。
う~うらやましい~

マダイもインプットされて、これまた妄想ふくらみマックス!

まずは近場の120mラインから探ります。
typeⅡ 160g プロト、typeⅤ 150g プロトでシャクリますが、ノーフィッシュ。

新潟釣行マダラ狙いで準備したtypeⅥ 300g プロトをテストします。
シャクった感じ、重い・・・
まぁ、これは慣れの問題として、フォールアクションは、ほーいい感じ。

こいのぼりクラス、カモーンとシャクリ続けるものの
仕事もせずに殉職されました・・・・・

その後、40mラインを流します。
やっとヒットしたのは、かわいいジグと同じくらいの
名前わからない魚でした。
あとでFBで教えて頂きました。

名前は「イトタマガシラ」と判明しました。
ジグはtypeⅢ 160g プロトのレインボーホロ。

はてなフィッシュ130505

きっと戸田沖の魚はGWで留守なんでしょうと諦め、テストに徹しようと決めました。

すると、300ZRさんから深いとこやってみる?

え~~~今日はライトジギングじゃなかったの?と心の中でつぶやいてみました。

あっ!そういえば typeⅥ 300g プロト、もう1本だけある!!!

いつ使いますか?
今でしょ!

昨年、御前崎でアカムツチャレンジの時のOさんの
華麗で繊細なジャークをイメージしてシャクリます。

コバネーロさんにイカが、300ZRさんにユメカサゴがヒット。

私には・・・・・

諦めずにシャクリ続けます。
すると、ていねいに誘ってからフォール。
着底寸前で糸ふけっぽく感じたんで、巻き合わせると
240mから生体反応あり!

ひたすらゆっくり巻き上げます。
重いだけ?半信半疑で巻き上げます。

途中でゴゴゴゴってくるからと300ZRさん。

キターーーーーーーーーーー!!!

確かに!確かに付いてます。
ジグ以外のものが。

初アカムツ130505

うれしい、うれしい念願のアカムツGET!!!

ホントにラッキー!
出会い頭の交通事故?
ビギナーズラック?

1stプロトなんで2本しか製作してなくて、
しかも新潟釣行に間に合わせるために、
塗装生乾きで作業を進めたホロヨレヨレバージョン。

アカムツ&プロト300

駿河湾は深い深い!
深場に一歩足を踏み入れちゃった最高のこどもの日でした。

ライトジギング???にお誘いいただきありがとうございました。
300ZRさん、コバネーロさん、また行きましょう!!!

GW後半戦スタート!
行って来ました神子元へ。

前日にShigeちゃん宅でホルモンつまみに釣り談議。
ホルモン130502
これが吉と出るのか凶とでるのか?・・・

今回のメンバーはShigeちゃん、isoさん、asokenさん、コバネーロさん、300ZRさんで
仕立て状態です。

朝一は青物狙い。
鳥山発見で船中テンション上がります。
船が近づいて、さあ投げろ~!!!
って誰もキャスティングタックル持ってませ~ん。
ジギングで狙います。

スピニングタックルで、ちょい投げして
ドーンとヒット!
重い~でも走らないから青物じゃなさそう。
うれしい~グッドサイズのヒラメGET!
サーフのキャスティングで釣ったソゲ以来だから、
この一匹で大満足!
ジグは tongpoo typeⅢプロト 160g でした。
ヒラメ130503

それからアヤメカサゴにチカメキントキを追加。
ジグは tongpoo typeⅡプロト 160g でした。
アヤメ130503

近め130503
このチカメキントキ、Shigeちゃんが釣ったものより、若干小さい。
悔しい~!

船中いろいろな魚種が上がってます。
さすがisoさん、持ってますね~
六目達成!

こどもの日にはいつもの「もろこし」さんで、GETしたヒラメを混ぜて握ってもらいました。
釣り人の特権!
すし130505

釣ってヨシ!食べてヨシ!のワイワイジギング。
また皆さん、よろしくどーぞ。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。