2013.04.21 KNP48 ~後編~
今回の釣行のターゲットの一つ、マダラは海況悪くポイントまで行けませんでした。
残念ながらプロト300gのテストは次回以降に・・・

極寒の雨の中、40mラインからスタートです。
何でもいいから釣れて~と祈りながらシャクリ続けますがノーフィッシュ。

80mラインに移動してやっとヒット!
首振らないし、なんとなく重い感じでエビッちゃったかな~と
上げてくるとムシガレイ!
うれしい初フィッシュ。プロト160g。
ボ回避でほっとしてシャクリ続けます。

むしがれい

次に来たのはブリはブリでも超小ぶり。プロト130g。
ワカシ

雨の日本海はとにかく寒い。
手はかじかみますが、めげずにシャクリ続けます。

プロト160gに換えてタヌキメバル?クロソイ?
タヌキメバル

もう一枚ムシガレイを追加して
むしがれい追加

ポットベリーなカサゴ
かさご

終盤は今回準備してきたプロト150gでシャクリます。
最後の流しで、これまたうれしい初フィッシュ!
アイナメを追加して終了。携帯のバッテリー切れで画像はありません。

マダラ、ワラサは釣れませんでしたが、終わってみれば五目達成!

ひたすら忍耐の釣りでしたが、楽しい釣行でした。

こんな遠征も一人じゃ来れないし、皆さんに感謝です。
北へ南へ、東へ西へ、まだまだあっちこっちと遠征行きましょう!

問題の解答です。
KNP48 → 48年ぶりの寒波襲来 でした。
正解者はいませんでしたが、プレゼントクイズまたやります!

まぁ~ホント寒かった~
昨年は6月初旬に弾丸ツアーで新潟釣行。
今年はなんとチャレンジャー4人で挑みます。
メンバーはShigeちゃん、Nakamuraさん、asokenさん。
ターゲットはマダラ、青物、根魚・・・

4人分のタックルと夢と希望を詰め込み、いざ出発!
積込20130420
行きの車内はテンション上げ上げで盛り上がります。

あっという間に?上越に到着。
まずは地元のショップで買い物と情報収集。
ホシノ釣具店20130420
入店してまず目にしたのは、この魚拓。
魚拓20130420
180cm、91kgって私よりデカイ!
釣ってみたい魚の一つです。

初めての船宿さんなので事前に直江津港まで車を走らせ場所確認。
すると船長さんがいらして、よく来たねーと。
明日はよろしくお願いします。

翌朝は早いので事前に名立港で氷をゲット。
初めて見ました氷の自販機。
氷自販機20130420
各自のクーラーに氷を入れます。
氷20130420
氷多すぎて魚入らないんじゃない?
もし釣れなかったら魚市場行く~とか冗談を言いながら・・・

そして宿泊先は名立食堂。
夕飯はマダラ鍋が気になりましたが、刺身定食を頂きました。

さあ、明日の釣行はどうなることやら・・・
そして、いつものようにワクワクして寝られず朝を向かえました。

釣果は後編に続く・・・

ここで問題です。
タイトルにある 「KNP48」とは何の略でしょうか?
最初に正解された方にはn-jig1個差し上げます。
解答は後編で!
2013.04.16 new item

今週末の新潟釣行に向けて、2種類を急ピッチで製作中。
プロト300gと150g。
何とか間に合わせる為に、下地生乾きでホロ貼りしたから、案の定、シワシワに(T_T)
画像はシワシワ前のものです。
250mラインまでを狙うそうなので、プロト300gで魚から回答が得られるか楽しみ~♪♪♪




