上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
行ってきました!西伊豆へ!

メンバーはShigeちゃん、isoさん、そして別釣行の予定が時化で中止となったasokenさん達。

前日、西風ボーボーでウネリが心配でしたが、なんとかなりました。

春の濁り潮ということで、厳しい釣行が予想されたんですが、魚からの回答はポツリポツリと得られました。

まぁサイズこそ大きくありませんでしたが


プロト160gのゼブラグローはシルバーホロとレインボーホロの2タイプでアヤメカサゴをゲット!

画像ではわかりにくいですが、このレインボーホロ、水中だとなんとも怪しい、魅力的?な輝きです。

結構、お気に入りかも



130317_5.jpg

tongpoo180gのゴールドゼブラグローでアヤメカサゴをゲット!

そしてうれしい初レンコダイをゲット!

マダイかと思っちゃいました。

130317_2.jpg

130317_4.jpg

130317_3.jpg

海の方も徐々に春めいてきましたね!

皆さん、またワイワイジギング行きましょう!!!

スポンサーサイト
行ってきました!神子元へ!
メンバーはShigeちゃん、Nakamuraさん、S木さん、K林さん、M伏さん。
相変わらず前日はワクワクしっぱなしで、あまり寝られず。

青物と闘うのか・・・・・
それとも、このウネリと闘うのか・・・・・

朝一は青物狙いで、スピニングタックルを持ち込み
ボトムから中層までジャカジャカ・・・シュワッシュワッ・・・
少ない引き出しを開けていきますが、一向にヒットせず。

やっぱりやってくれます。
Shigeちゃん、グッドサイズのウッカリカサゴをゲット!

船中ポツリポツリと揚がってます。

ヤバイ・・・完全ボが頭を過ぎり・・・
青物あきらめ、根魚狙いでベイトタックルに変更です。

が、またまた、ヤバイ・・・

中盤まで完全ボです。

Shigeちゃんからシャクリのアドバイスをいただき、ありがとうございます。

青物狙いからシャクリもフォールも早かったようで
やっとウッカリカサゴをゲット!

カンコ130303

その後、ていねいにシャクッてアヤメカサゴを追加して。

終盤は浅場に移動したのでホロを変更した160gプロトで

アヤメカサゴゲット!
アヤメ130303

フラッシングアピールはやや落ちるかもしれませんが、見る角度で色が変わる
レインボー感がおもしろいかな。

魚からの回答はとりあえずもらえたので、今後もテストを続けま~す!
2013.03.02 ん~???

160gプロトのホロを替えてみました。
塗装前の見る角度によるレインボー感がなくなってます。
ちょっと急ぎ過ぎたか?
それともボツか?

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。