2012.11.25 まだまだ青物
今回は久しぶりの西伊豆、青物狙いです。
メンバーはShigeちゃん、Nakamuraさん、Mさん、Sさんとお友達。

前日はホウキハタ5.6キロ船中1匹。ヒラマサ3キロ船中1本。
イナダ、ワラサ3キロ頭に船中6本ということで
朝焼けを見ながらテンション上がります
朝焼け121125



一流し目に左隣の方がイナダをヒットし、今日はいいんじゃないの
右隣のShigeちゃんもイナダをゲット。
青物祭り始まったか~
ですが私には来ません
早めに見切ってポイント移動を繰り返しますが、パッとしません。

ならば試作ジグのテストです

やっとキターーーーーー
サイズに関係なくファーストフィッシュはうれしいものです。
というよりボ回避でホッ
アヤメカサゴ
あやめ1

しばし沈黙が続き、ガツガツっとヒットしてきたのは
オニカサゴ
小おに

またまた沈黙が続きますがロケーションの良さに癒されながら
ふじやま

ちょっとサイズアップしてよ
アヤメカサゴ
あやめ2

3匹の貧果でしたが、すべて試作ジグ180gで釣れたのでヨシとします。
140gはすぐに海底に沈み、160gはちょっとシェイプ変更必要。
180gはこのままでもいいんですが、ちょっと長くしてアクション比較したいと思います。
2012.11.23 ヤバイ!

近所の鮨屋さんで初めて食べました。
アマダイの皮の唐揚げ。
美味
大将と約束しました。
釣るしかないっしょ
2012.11.07 サクッ!

作ってみました。
isoさんお勧めのカツオカツ
おろしポン酢で、サッパリといただきました。
いける~<
2012.11.04 2ヶ月ぶり
お久しぶりの釣行です。

今回、神子元を目指すのはisoさん、Nakamuraさん、Shigeちゃん。

朝日に見守られながら、いつものように、期待だけはパンク寸前です。
あさひ121104


朝はかなり冷え込んできました。

前回は短パン、Tシャツ、サンダルだったんでさすがに衣替え。

まずは青物狙いでシャクリます。

早速ヒットしたのは、Shigeちゃん。おみごと

なかなかのファイトで船上活性が上がります。
ファイト121104

ドラグを出して上がって来たのは・・・・・

詳細はこちら↓
AnemosとThalassa

ボトムでネチネチていねいに・・・
中層まで巻き上げたり・・・

やはり、ブランク長かったか、リハビリ必要

やっとヒット~

ボトム付近で食ってきました

忘れかけてた生命反応。
小カンパチ121104

小カンパチ、ゲット~

うれしい青物

ですが、後が続かず・・・

そしてこんなことも。

ヒメダブル~
ヒメダブル121104

後は高速バイブレーションカツオを追加して終了。

終わってみれば、根魚なしの貧果でしたが楽しい釣行でした
2012.11.03 食欲の秋

今日はShigeちゃん宅でホルモンつまみに釣り談義。
ごちそうさま(^^)

